CHUTTA! 手稲店

DSC00674

そこそこ評判なCHUTTA!手稲店さんにお邪魔してみました。祭日のオープン10分前からお店前の駐車場に待機して、オープンと同時に入店致しました。

オープンすると続々とお客さんがやってきます。やはり人気のお店なのですねー。

私は、チュッタチキンライスオンと言うのを注文しました。スープインとライスオンと言うのがあって、要はチキンがスープの中に入っているか、ご飯の上に乗っているかの違いなのですが、私はライスオンと言うのにしてみました。

DSC00676

店員さんの説明ではイマイチ分からなかったのですが、パリパリのチキンがライスの上にどーんと乗っかって出てくるのです。多分、ライスオンだと、チキンの表面のパリパリ感が損なわれないからライスオンと言うものがあるんでしょーねー。

DSC00677

肝心のスープカレーは、スタンダードなスープに、様々な野菜が入ったものです。ほとんどの野菜が素揚げしてあります。 ピーマン、オクラ、ごぼう、茄子、ジャガイモ、玉子などが入っていました。あっさりとした中にもコクがあり、食べ応えがありました。ランチタイムだったので、飲み物が無料で付いてきました。私は、コーラを注文しました。飲み物以外には、アイスクリームなども頼めるみたいです。

私は千葉に在住しているので、こんなスープカレーのお店が近所にあると非常に嬉しいなーと思いました。

チュッタ 手稲店スープカレー / 稲積公園駅発寒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です