そごう柏店最上階のレストラン桃源


DSC01066
 
そごう柏店の最上階の14階にあるレストラン、ホテルオークラ桃源。こちらの売りは何と言っても、「回るレストラン」と言うことだと思います。デパートの最上階にある円形のスペースが1時間かけて1周します。その眺望を楽しみながら食事をすると言う趣向です。
 
DSC01069

 
眺めは、駅前と言うこともあり、なかなかです。写真はレストランが回っているので、ちょっとブレていますが・・・。
 
眺めは、OK!と言うことで、食事はどうだったのかと言うと、可も無く不可も無くと言うのが正直なところです。DSC01068
 
 
DSC01070
 
 
 
 
DSC01071

 
 
酢豚、麻婆豆腐など一般的なものを注文してみたのですが、お値段の割には、いたって平凡。特に、麻婆豆腐は脂っこさを感じてしまいました・・・。
 
レストランの内装も、デパートオープンから40年。やや古びた感じは否めません。勿論、改装はして、ある程度小綺麗にはなっていますが・・・。
 
結論として、美味しい中華を食べに行きたいのだったら他にも美味しいお店が今時はあります。よって、眺めを楽しむとか、そごうに来たついでにとか、他の目的がある場合に利用するお店だと思います。

関連ランキング:広東料理 | 柏駅

そごう柏店最上階のレストラン桃源」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    夜景を見ながら食事をできるのはいいレストランですよね~♪
    中華料理も美味しそうですo(^-^)o
    私も、以前、長崎の稲佐山の展望台にあるレストランで、夜景を眺めながら皿うどんを食べましたけど、最高でした~(≧▽≦)

  2. ななさんこんばんは!

    あの稲佐山に行かれたことがあるんですねー?!

    長崎と言えば皿うどんですもんねー。僕も行ってみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です