醤油御殿 上花輪歴史館

紅葉が綺麗なのでは?と思い、上花輪歴史館に足を運びました。

上花輪歴史館とは、キッコーマン創業家の一つの高梨家の旧宅を一般の人が見学出来るようにした建物です。

DSC01252

門構えからして立派!醤油製造って儲かったんですねー。

20131129 DSC01257

内部の屋敷は、こんな感じです。落ち着いた佇まいです。肝心の紅葉ですが、それほど紅葉する木は植わっていないみたいでした。

DSC01259

写真の川は高梨邸内に作られた運河で、昔は、この運河から船を出して江戸などへ行っていたそうです。職員の方が、かなり丁寧に色々説明してくれました。

なお、入館料500円がかかります。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です