銀座でランチ 銀座ビストロ ヌガ

年末の日曜日、北海道から友人が来たので、銀座で美味しいランチを食べさせてあげたいと思い、お店を検索しました。

あまり高級すぎず、かつ、ちょっとお洒落なお店が良いなあと思い、ビストロを検索。そうして、私の目に留まったのが、本日お邪魔したヌガさんでした。

日曜日の開店直後に入店したのですが、予約で席の大部分が埋まっていたらしく、高いテーブルの席ならば大丈夫ですと言われたので、そちらに着席。ランチだから予約しなくても大丈夫かな?と思っていたのが甘かったです。ランチでも予約をお勧めします。

店員さんが丁寧にメニューの説明をしてくれました。そこで、私も友人もランチのBコース(3560円)をチョイス。前菜と主菜、デザート、紅茶orコーヒーがついています。

DSC01310 

 

最初は、カボチャのポタージュ。素直に美味しかったです。

DSC01311 

 

お次は、北海道産カニ入りのキッシュ。キッシュがとても柔らかく上品なお味でした。

DSC01312


 
主菜の牛肉のグラタン。ホロホロ煮込んだ牛肉にポテトが合わさって、食べ応えのあるグラタンでした。なかなかユニークなグラタンです。
 
DSC01313


 
 
友人が注文したデザートを撮影させてもらいました。洋梨を煮込んで冷やしたものでしたが、シナモンパウダーがかかっていて「大人の味」でした。
 
私は、プリンっぽいカスタードの焼いたやつをデザートに注文しました。
DSC01314



 
表面がカリカリに焦げていて、甘くて、美味しかったです。
 
DSC01315




 
最後に、カプチーノ。犬の絵を描いてくださいました。
 
お店は満員状態でしたが、店員さんがてんてこ舞いすることなく、しっかりサービスをしてくれました。注文したものも、それほど待たず来ましたし、水が少し少なくなったら入れてくれたし、かなりしっかりとしたサービスをしてくれたと思います。
 
機会があったら、ディナーでも利用したいと思います。
 
ヌガ
昼総合点★★★★4.0

関連ランキング:ビストロ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

銀座でランチ 銀座ビストロ ヌガ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪美味しそうですね~♪
    フレンチでグラタンは、ちょっと意外ですけど、値段が高いですので普通のレストランのグラタンよりもずっと美味しかったのではないでしょうか?
    デザートの焼きプリンも美味しそうですねo(^-^)o
    カプチーノに絵を描いてくれる店、けっこう増えましたよね♪かわいいっ!

  2. ななさん
    こんばんは!そうです!とっても美味しかったです!牛肉がたっぷり入っていて、しかもグラタンなので、とっても食べ応えがありましたよ。

    焼きプリンもなかなかのお味でした!

    カプチーノの絵はとても可愛かったので、ちょっと恥ずかしかったです・・・。(笑)

隊長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です