柏 プロジェクションマッピング

昨晩、2013年12月21日に柏駅東口で行われたプロジェクションマッピングに行ってきました。1日3回上映されるのですが、私は最初の回の17時半からの回でした。ちなみに、予約券が無いと見れないシステムになっています。

下記写真は、受付開始の16時半過ぎのもの。受付開始直後だと言うのに、もうこんなに行列が出来ていました。人気の高さが伺えます。

DSC01336

立ちっぱなしで待つこと約1時間。

そごう本館に、映像が映し出されました。いよいよ始まるのかな?と思ってみて見ると・・・

DSC01341

柏市長の挨拶でした・・・。

仕切り直して・・・、プロジェクションマッピングが開始の17時半になりました。

DSC01345

大きなデパートを丸ごとスクリーンにしているので、大迫力!また、映像もさることながら、音響もでかいでかい!コンサートも真っ青と言う感じでした。

DSC01348

映像の内容としては、やや毒々しい感じのものでした。その辺は映像の作者のセンスにもよるんでしょうが、各地で行われているプロジェクションマッピングはどんな感じなのか、見比べてみたい気もしました。

約10分間の上映は、あっという間に終わりました。見終わった感想としては、大感動と言う程のものではないけれど、見て良かったなあと思いました。何しろ、生まれて初めてのプロジェクションマッピングでしたので・・・。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です