味の時計台 松戸小金店

やっぱり、麺が好きですね。やっぱり、仲間由紀恵さんですかね。それは、面ですね。

今回は、「麺」の話です。国道6号線を走っていると、何か懐かしい看板が目に入りました。 「味の時計台」。札幌中心部に、
店を構えるラーメンチェーン店です。最初は、パクリだと思いました。その後、家に帰って、ホームページをチェックしてみると、載ってました!

「味の時計台」は札幌にいたとき時々行ってました。すごい名店と言うわけではないので、そんなに混んでいるわけでもなく、また、
場所が行きやすい場所にあり、まあまあおいしいので、行きやすかったです。 それで、 どうにも懐かしく、行ってみました。

本日頼んだのは、味噌バターコーンラーメン。北海道チックでしょ?

で、お味は?と言うと、しょっぱい!それと、なぜか、レタスが乗っている。できれば、
水分を大量に出す野菜等は避けてもらいたいのだが・・・。でも、麺はまぎれもなく札幌ラーメンであるし、
ものすごくひつこいスープと言うわけではないので、札幌を思い出せます。

札幌まで、ラーメンを食べに行くのは、ちょっと大変なので、近場で札幌ラーメンを味わいたいと言う場合に、お勧めのお店です。

 

住所   
千葉県松戸市小金きよし
      ケ丘4丁目6-3

電話   047-349-5050
営業時間 昼11:00~深夜0:00迄

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です