秋葉原駅 まぐろ問屋 十代目彌左衛門

友人と秋葉原で飲もうと言うことになり、秋葉原駅近辺で魚系の居酒屋さんで昼間から飲めるところを探して、こちらのお店を見つけました。
 
東京と言えども、なかなか昼間から飲み食い出来るところと言うのはそれほど多くなく(健全と言えるかもしれませんが・・・)、しかも、魚好きの友人のために、魚系のお店を探しましたので、さらに選択肢が狭まったのです。
 
でも、食べログで評価がなかなか良いお店を見つけられたので、一応予約の電話を入れてから訪問しました。
 
訪問した十代目彌左衛門さんは秋葉原の駅ビルアトレ2の4階にあります。アトレ2と言うのは、JR秋葉原駅とヨドバシに挟まれたビルで、改札のすぐそばにあるのですが、ちと分かりにくいです。そのせいか、土曜日の12時半にもかかわらず、広い店内は閑散としておりました。
 
我々は、個室に通されました。
 
20140118 DSC01404
 
 
まず、ビールと刺身盛り合わせ+マグロの刺身を注文しましたが、両方の刺身を合わせても、刺身の下に敷いてある氷が目立つ程、量が少なかったです・・・。でも、味はまあまあでした。
 
20140118 DSC01405
 
 
マグロのカマも注文しました。これは、安くてボリュームがあって、こってりしていて、美味しかったです。
 
昼間の一品料理だったせいか、メニューが少なかったです。夜になると、また違うのかもしれませんが、今回はやや消化不良気味の訪問だったかな?と思いました。


まぐろ問屋 十代目彌左エ門
昼総合点★★★☆☆3.2

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です