きれいなお店で美味しい中華 柏 知味斎

IMG_2748数年前、惜しまれながらも閉店した中華の名店、柏 知味斎。家庭的な雰囲気(要はお店がそれ程綺麗じゃない)で、美味しい中華が食べれるお店でした。
それが、最近(と言っても、1年以上経つかもしれませんが・・・)、新たに、再オープンし、先日のアド街ック天国柏編では堂々の3位にリストアップされました。
丁度、アド街ック天国の放送の日に、出かけてみました。予約をして行ったのですが、そのときは、ディナーは5時からではないと予約は出来ないとのことでした。相変わらず、人気なんですねー。
訪れてみると、店構えの立派さにびっくり。店内に入ると、店内の綺麗さに、さらにびっくりしました。以前のお店は、大衆中華屋さんって感じだったので、かなり、イメージが変わりました。全部テーブル席で、以前よりも店内はこじんまりしています。
「小海老あっさり炒め季節野菜と共に」、「紋甲イカ湯引き 葱油かけ」、「昔ながらの赤いスブタ」、「和牛細切二色ピーマンの炒め」、「鶏肉カシューナッツ炒め」、「四川麻婆豆腐」、「五目うま煮そば」、「 最上の胡麻使用タンタン麺」、「小海老溶き玉子塩味スープ麺」を注文(6人で行ったので、結構大目に頼みました)。
IMG_2744IMG_2746「小海老あっさり炒め季節野菜と共に」、「紋甲イカ湯引き 葱油かけ」は、あっさりしながらも、甲殻類の味が引き立っていて美味しかったです。
「昔ながらの赤いスブタ」 酢豚だけでも何種類かあるのですが、一般的な酢豚が食べたいというリクエストがあったので、こちらをチョイス。スタンダードな味で良かったです。
「四川麻婆豆腐」 アツアツなのは良いのですが、少し脂っぽさが気になったのと、味にもう少しパンチが欲しかったなあと思う味でした。
「 最上の胡麻使用タンタン麺」 ゴマの風味がかなりしました。ただ、塩ベースの味で、一般的な担々麺とは味が違うかなあと思いました。
総じて、おすすめのお店です。店内も、綺麗なので色々なシーンで利用できるのではないでしょうか?
知味斎夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:中華料理 | 柏駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です