スープカレーの名店 琴似 らっきょ

北海道旅行の最終日、たまたま琴似に行く機会があり、琴似の名店を検索していて、ヒットしたのが、スープカレーの名店、「らっきょ」。お店の名前はよく知っていました。しかし、行く機会がなかったので、初訪問。
昼の12時過ぎにお店に行くと、私たちの前に3,4組ほど待ちがあり、30分くらい待つとのこと。でも、順番が来たら、携帯に電話をくれるとのことだったので、店外で待機することにしました。人気のお店ですから、そのくらい待たないと入れませんよね!
IMG_3110
30分強待っていると、携帯がなり、お店から席が空いたとの連絡。喜び勇んでお店に向かいました。有名店なので、かなり広いお店かなあ?と勝手に想像していたのですが、結構こじんまりした店内でした。20人は入れないんじゃないかと思います。
一番スタンダードなチキンスープカレーを4辛で注文。カレーがテーブルにやってくるまでは結構時間がかかり、20分以上は待ったような気がします。
IMG_3111
やってきたスープカレーはシンプルそのもの。具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、玉子だけです。
しかし、一口スープをすすると、深い味わいが口の中に広がって、とても美味しい!私が今まで食べたスープカレーの中で一番だと思います!それぞれの具も、とても、柔らかく、かつ、煮崩れせず、上手に煮込んであって、見た目、食べ応え、両方十分!
これは、美味い!
らっきょ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:スープカレー | 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

スープカレーの名店 琴似 らっきょ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    スープカレー、寒い日にはちょうどいいですよね♪
    以前、CoCo壱番屋でスープカレーを食べましたけど、美味しかったし暖まってよかったですo(^-^)o
    他に、スープパスタも好きです(*^_^*)

  2. ななさん、こんにちは!

    そうですねー。寒い日だったので、体にしみました・・・。

    ココイチのスープカレー、私も食べたことあります。なかなか美味しいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です