待望のスープカレー あんばせ屋蝦夷夢

 

 

 

我が町にもスープカレー店がオープンしました。一月半ほど前にオープンしたお店です。札幌で暮らしたこともある私にとっては、かなり気になるお店・・・。本日ようやく訪れることが出来ました。

IMG_3172

お店は、薬局だった店舗を改装したものだそうです。レトロな感じがウリです。

開店直後に訪れた際にはお客さんがいませんでしたが、次々とお客さんがやってきて、盛況でした。

IMG_3173

訪問した日がホワイトデーだったので、先着150名に限り、ホワイトチョコのかかったパンがプレゼント!

オープン直後ということもあり、店員さんは接客に慣れていない様子でした。まごついてました。

私は、札幌スープカレーのチキンのセットを注文しました。1180円です。
IMG_3175

スープカレーは結構待たされることが多いのですが、こちらのお店は、結構早く来ました。サラダを食べ終わらないうちに来ました。味は和風であっさり。個人的には、少し物足りないかなあとも思いました。でも、野菜、お肉もきれいに盛り付けされており、また、ダシがきいていてまろやかなお味でした。ちなみに、4辛にしました。そんなに辛くなかった気がします。5辛でもよかったかなあと思いました。IMG_3176

ランチセットには、ドリンク、サラダ、カレーのほかに、デザートもついていました。胃袋的には大満足!近くにスープカレーのお店があるのは、ありがたいです!
あんばせ屋 蝦夷夢昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:スープカレー | 流山駅平和台駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です