知る人ぞ知る 札幌 へんみ

友人がお勧めのお店に連れて行ってくれました。その名も「へんみ」
札幌の市電の駅近くにあります。
店舗はかなり古い建物の2階にあります。目立たないし、一見のお客さんは絶対来ないと思います。
店舗の外見ばかりではなく、店内もかなり古びております。
しかし、こちらのお店は不思議な魅力があり、お客さんが次々とやってきております。
ところで、こちらのお店の名称「中華風居酒屋へんみ」となっています。本格中華ではないものの中華風の料理が食べられて、飲みもOK!と言うような趣旨なのでしょうか?
メニューを見ると、たいていの中華料理屋さんにあるメニューです。なかには、爬虫類が入ったお酒などもありました。ちょっと、変わったメニューを頼む勇気が無かったので、スタンダードなものを注文しました。とは言え、一皿の量がとても多いとのことだったので、エビチリ、マーボ豆腐、餃子のみの注文としました(3人で)。
注文は、基本、紙に書いてオーダーします。歩くのも大変そうなおばあさんがサービスをしてくれます。

2015_05_07_05_18_12
 エビチリ、麻婆豆腐は、やや甘めの味になっていて食べやすかったです!
2015_05_07_05_18_35
餃子は、焼き餃子だったのですが、皮が少々水っぽい感じがしました。2015_05_07_05_18_40
一皿の量が多いので、2~3人では、あまり楽しめないかもしれません。5~6人いると、いろんなバリエーションの料理が楽しめそうだと思いました。
へんみ夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | 西線14条駅西線16条駅西線11条駅

知る人ぞ知る 札幌 へんみ」への2件のフィードバック

  1. へんみさま。先日、お店にお邪魔させていただきました!
    当方、千葉に住んでいるので、しょっちゅうお邪魔できるわけではないのですが、また、お邪魔させていただきます!

隊長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です