久しぶりの山頭火

山頭火。今となっては、かなりの有名店である。コンビニやスーパーにも山頭火のカップラーメンが並んでいたりするので、実際に山頭火を訪れたことが無くても、なんとなく味や名前を知っている人も多いと思います。

 

私は、北海道に住んでいたころから山頭火のラーメンは好きで、札幌の支店にも結構足を運んだものでした。
そんな山頭火が、今回の札幌滞在の折、宿泊していたところのそばにあったので、足を運んでみました。

 

夜の10時過ぎでしたが、席は半分ほど埋まっていました。

IMG_3275

店内は他の山頭火の店同様、木目調の落ち着いた内装で、接客も丁寧で好感が持てました。

こちらの店は初めてなのですが、以前、ほかの店でみそ味や醤油味も試してみたのですが、やっぱり山頭火は塩味だと思い、塩味を注文。
IMG_3278

 

スープはアツアツ。麺も程よく固めで、文句なし!また、山頭火は、厚めのチャーシューが食べごたえがあって良いです!

入店した時には結構いたお客さんが、私が食べ終わり会計を済ませるころには、2~3人くらいになっていました。

こんなラーメン屋さんが近所にあればいいのになあと思いました。

らーめん山頭火 札幌宮の森店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 二十四軒駅西28丁目駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です