味はなかなか 東池袋大勝軒いちぶん

IMG_1701
国道6号線沿いにある、赤い看板のお店で結構目立つお店です。車で、お店の前を通るたびに「入ってみたいなあ」と思うこと数年、ようやく訪問することが出来ました。
訪問した日は、丁度柏まつりの日で、いちぶんさんも、お祭り記念と言うことでビールなどを格安で提供しておりました。車を運転しなければならなかった私は、残念ながらビールはオーダーできませんでしたが・・・。
お祭りの日の正午近くにもかかわらず、行列することもなく座りました。
お店の中は、暗く、あまりきれいな感じではありませんでした。席は15席前後。店員さんはマスターと、アシスタントの人二人で回していました。
もりそばと、チャーシュー丼の小を注文。大勝軒系列のお店は、綿が太麺と言うこともあり、麺が自分のところに来るまで結構かかりますが、こちらのお店もご多分に漏れず、結構待ちました。
IMG_1699
ようやく、到着したもりそばは、大盛りと言うわけでもないのですが、かなりボリュームがありました。しっかりコシもあり、美味しかったです。つけ汁の方は、大勝軒と名乗っていることもあり、魚臭いかなあと思っていたのですが、魚臭くはなかったです。しょっぱめの汁でしたが、太麺にあう美味しいつけ汁だと思いました。
IMG_1700
チャーシュー丼は、お肉はまあまあの味でしたが、ご飯がやわらかめで、私の好みではありませんでした。
料理は、美味しかったのですが、雰囲気的にはイマイチかなあと思うお店でした。
東池袋大勝軒 いちぶん

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:つけ麺 | 柏駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です