メニューが豊富! 旭川 二幸本店

宿泊していたホテルのバイキングの夕食に嫌気がさし、旭山動物園の帰りに旭川中心部で夕食を食べることになりました。
北海道と言うことで、魚介類を中心とした和食を食べたいということで、食べログで検索したところ、いくつか候補が出てきました。しかし、大半は、居酒屋さんで、子供のいる我々には適当ではないだろうということで、お店探しは少々大変でした。そんな中、こちらの二幸本店さんをチョイス。
前日に、畳の個室に椅子テーブルの部屋を予約しておいて訪問しました。
お店は、買物公園のすぐそばにあり、にぎやかなところに位置していました。
IMG_3708
店内は、綺麗になっていましたが、ちと冷房臭がしました。
二階に用意された部屋に入り、メニューを見てびっくりしました!うどん、そば、寿司、揚げ物など和食のオンパレード!種類が豊富なのは有り難いことではありますが、もう少し種類を絞ってくれた方が、食べ物を選びやすい思いました。
我々は、海産物を中心としたメニューを選択。その中で、ホッキの刺身はホッキの貝殻と一緒に出てきたので、メニューが多い割には丁寧に盛り付けしているなあと感心しました。甘みがしっかりあって、美味しかったです。
IMG_3704いくら丼も、イクラ好きの姪のために注文しました。こちらも、思ったよりボリュームがあって良かったです。
IMG_3705
私は、上にぎりを注文。8貫とやや少なめでしたが、シャリの大きさも丁度よく、ネタもまあまあ新鮮で満足でした。
IMG_3706
「~が名物」などの「ウリ」があるお店ではないかもしれませんが、一通りの和食のメニューがあるので、大人数でいろいろなものが食べたいときなど利用価値があると思いました。
ニ幸 本店夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:寿司 | 旭川駅

メニューが豊富! 旭川 二幸本店」への2件のフィードバック

    1. ななさん、こんにちは!お久しぶりです!

      お寿司屋さん、みんなの希望で行きました!
      確かに、ななさん洋食系多いかも・・・(笑)。

赤い魔女・霧雨樹理亜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です