目白で札幌の味 宮越屋珈琲目白店

 

 

先日、目白の学習院に行った際、たまたま見つけた馴染み深いお店、宮越屋珈琲。もともと札幌のコーヒー店で、北海道を中心に店舗展開をしているお店です。

丁度、時間をつぶしたかったということもあり、入店。日曜の昼下がりでしたが、私がお店に入った際は、お客さんは私以外には2組しかいませんでした。

IMG_3991

こちらのお店は、やや深入りの豆をネルドリップで淹れてくれます。ただ、その分お値段も高めで、私が注文したマンデリンは一杯1000円近くします。

 

しかし、札幌在住歴のある私は、懐かしいのと、ここのコーヒーが美味しいのは知っているので、迷わず注文。

相変わらず、コクのある美味しいコーヒーでした。IMG_3990

繁華街では珈琲店と言えば、スタバが幅を利かせていますが、たまには、ゆったり上質なコーヒーを頂くのも悪くないと思います。

宮越屋珈琲 目白店

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:コーヒー専門店 | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

目白で札幌の味 宮越屋珈琲目白店」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    コーヒー一杯が1000円ですか♪
    あの辺は、高級住宅街ですから、値段が高くても売れるのでしょうね。
    先日、旧・三井財閥本店の7階にあるカフェで食べたケーキセットもケーキ+紅茶で1000円しましたけど、とても美味しかったですo(^-^)o

  2. 樹理亜さん、こんばんは!

    コーヒーだけで、1000円近くだったので、旧三井本店のそれよりもずいぶん高いわけですね。私が飲んだコーヒーは・・・。

    ちなみに、札幌でも、こちらのお店は、かなり高い値段設定だったような気がします。なので、普段使いではないですね。

隊長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です