素朴なお店 北小金 モンラパン

DSC01756 DSC01757 DSC01758 DSC01759 DSC01760 DSC01761 DSC01762

 

食べログさんで評価が高かったので、事前に予約してかなり期待しながらお店モンラパンを訪問しました。

お店に伺ったのは、年末平日の夜7時。15分くらい前に行くと、まだ、前の時間のお客さんがいるので案内できないとのことでした。

気を取り直して、7時に再訪問。お店は、かなり狭かったです!しかも、一番入口に近いところに通されたので、お客さんが出入りするたびに風が入ってきて寒かったです。また、古い建物を改装して使っているようで、あまりきれいな感じもしませんでした。

お店は満員でした。女性客の団体がいて、かなりやかましかったです。お店が小さいこともあり、落ち着いて食事をするところではないと思います。

初めて来たお店と言うこともあり、コースを注文しました。その中でも一番高いコガネーゼコースと言うのを注文しました。

注文を取りに来るとき、店員さんが「苦手な食べ物はありますか?」と聞いてきたので、スープの材料を訪ねるとカリフラワーのポタージュだというので、他のスープに変えてもらいました。

しかし、やってきたスープは私の苦手なブロッコリーが入っていて、あまりスープを楽しめませんでした。

前菜、メインと野菜がふんだんに使用されております。例えば、メインのお肉に大根がついていたりなど・・・。野菜大好きの人にはいいのかもしれませんが、私はそれ程、野菜が好きなわけではないので、やや不満足でした。味付けも、考えられているような気はしますが、素朴な感じがして、好き嫌いが分かれるかもしれません。

期待値が高かった分、あまり満足が出来なかった気がしました。

素朴なお店 北小金 モンラパン」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    期待はずれだったみたいで残念でしたね。
    食事の評価は、それぞれ好みが違うので、参考にするのは難しいですよね。
    逆に、評価が低くても美味しいレストランもありますし。
    では、今年もよろしくお願いします(*^_^*)♪

  2. 樹里亜さんこんばんは!

    今年もよろしくお願いします。

    確かに、ちと期待外れでしたねー。
    評価が低くても美味しいレストランがあるのは、確かですよね!
    私の行きつけのお店も、評価低いですけど、美味しいお店です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です