ステーキの高級店 hy’s STEAKHOUSE

以前、アメリカ本土で食べたステーキが美味しかったので、ホノルルで評判のお店を探し、ネット予約して、hy’s STEAKHOUSEを訪問しました。電話予約のみだと、英語力の怪しい私には、敷居が高いですが、ネット予約ができたので助かりました!
IMG_4111
 お店は、ワイキキのクヒオ通り沿いにあります。看板は通り沿いにあるのですが、お店自体は奥まっています。お店に通され、びっくり。ワイキキにありながらも、落ち着いたゴージャス感のある空間が広がっていました。
あまり、そのような場に慣れていない私は、逆に落ち着きませんでした。
日本語のメニューもあり、助かりました。日本で事前にネットで目星をつけていたサーロインステーキ368グラムと、オニオンスープとビールを、何とか注文。
IMG_4115
こってりしてそうなパンがついてきました。個人的には、重たいステーキが来るので、もう少しあっさりしていても良いなあと思いました。IMG_4116
まず、オニオンスープが来て、私が想像していた、あっさりとしたオニオンスープとは異なるチーズがたっぷり乗ったボリュームたっぷりのオニオンスープが来たので驚きました!食べてみると、チーズのこってり感と、コンソメオニオンのあっさり感が合わさり、美味しいものでした。が、肝心のステーキのために胃袋を取っておきたいところだったので、ちょっと困ってしまいました。
IMG_4117
そして、いざステーキ到着!日本で300グラム以上あるステーキにお目に係れる機会は、そうそうないので見ただけで満足できるものでした。日本円にして6000円ちょっと。安いと思いました。熟成したカンザス牛をハワイ産の炭で焼いたものだそうです。味付けはシンプルにしお味で、肉の風味を、しっかり味わうことのできる一品でした。
しかし、食べても食べてもお肉が減りません!7~8割まで食べたところでギブアップしてしまいました。残念です。

Hy’s STEAKHOUSE

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ステーキ | クヒオ通り

ステーキの高級店 hy’s STEAKHOUSE」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    アメリカのステーキは、美味しくて安いですけど、量がすごいですよね…。
    以前、ニューヨークのステーキ専門店で食べましたけど、付け合わせのポテトまですごい量で全部食べきれませんでした。
    でも、店の人がアルミホイルの袋へ入れてくれて、残った分は持ち帰りにしてくれました。

  2. 樹理亜さんこんにちは!

    確かに、量がすごかったです!

    私も持ち帰りを考えたのですが、持ち帰っても食べれる自信がなかったので、持ち帰りしませんでした・・・。

赤い魔女・霧雨樹理亜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です