茅ヶ崎の有名店 えぼし本店

親戚の家から歩いて数分のところにある「えぼし本店」。そのため、何度か伺ったことがあるのですが、今回初投稿。

10数年ぶりに訪れた「えぼし」は、お店が、かなり大きくなっていました。日曜日の午後7時過ぎでしたが、かなりのお客さんで賑わっていました。

お店は大きくなりましたが、雰囲気は以前と変わらず、雑多な漁師小屋風?な外観・内装です。

えぼしと言うと、魚料理が売りのような気がしますが、ホームページを見ると、もともとは焼き鳥屋さんだったようで、魚以外の料理もかなりあります。こちらのお店は、メニューが豊富すぎて、何を選んだら良いか、分からなくなってしまいます。苦労しながら、選んだ料理は

・焼き鳥(皮)

・カキのガーリック焼き

・中トロあぶりにぎり

・ガーリックピラフ

等です。

中でも、印象に残ったのは、カキと中トロあぶりにぎりです。

カキのガーリック焼きは、あっさりとしたカキをガーリックバターで、こってりとさせ、食べ応えのある味に仕立ててあり、美味しかったです。

中トロあぶりにぎりは、かなり小ぶりで量が少なかったこともあり、さらっと食べられました。二皿頼んでも良いくらいでした。

 

IMG_4413 IMG_4415 IMG_4417 IMG_4418

こちらのお店、混んではいますが、スタッフの方がテキパキとしていて、意外と食べ物が出てくるのが早いです。

大したお店だと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 茅ケ崎駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です