魚屋の台所

社員旅行で札幌に行くために、食べログで検索をして予約しました。

電話をすると、「ずいぶん早い予約ですね(笑)」と言われました。ひと月前の予約でした。

いざ、当日、場外市場のビルに看板を見つけ、2Fにあがり、ちょっと不安になりました。店が一番奥の目立たないところにありました。

そして入店しましたが、60代の夫婦らしき2人がやっているお店みたいです。店内はお世辞にも綺麗とはいいがたく、どこかの飲み屋で以前使われていたらしき赤い派手なソファーがおかれていました。

想像していたお店と違っていたので、かなり拍子抜けしました。

海鮮丼、うに丼などは時価です。うに丼は2500円からとメニューには書いてあるのですが、当日は3,500円だと店主らしき男性は言っていました。

海鮮丼は3,000円だったと思います。うに丼を注文する勇気がなかったので、お任せ海鮮丼を注文。

結構待たされて、海鮮丼が出てきました。ウニ、刺身など新鮮な感じがして、まずまずの味だったと思います。

 

正直、食べログの評価がとても高かったので訪れた店なのですが、雰囲気、サービスなどの点であまり満足しきれず消化不良でした。

純粋に、味だけだとまあまあなんですけどね・・・。

食事処 魚屋の台所 札幌市中央卸売場外市場店海鮮丼 / 二十四軒駅桑園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です