銀座 天ぷら阿部

年末の11時半過ぎに予約なしで訪れました。数か月前から、ビルの入り口の看板を見かけ、気になっていたのです。

訪れる数週間前にも、お店に入ろうとしたのですが、行列ができていたので、断念していました。

今回は、時間が早かったこともあり、テーブル席での相席でしたが、すんなり入店できました。

お店は、カウンターとテーブル席1個のみの結構狭いお店です。

ただ、食べログでの評価が結構高めだったので、期待しながら、特選天丼を注文しました。

出てきた天丼は、蓋がしてありました。お味噌汁とお新香もついていました。

思ったよりも、薄く軽い感じの衣をまとった天ぷらたちでした。私、あまり評判の良い天ぷら店は行く機会がないのですが、高級な天ぷら店というものは、衣は割合軽くてサクッとしているところが多いような気がします。そういう意味では、こちらの阿部さんは、品の良い天ぷらなのだと思います。

いつも食べている衣たっぷりの天ぷらとは違うので、少し「あれ」と思いながら、美味しくいただきました。

銀座 天ぷら 阿部天ぷら / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です