コーヒーロースター Gene Cafe CBR-101A

以前からコーヒー焙煎に興味があり、いい焙煎機がないか調べていました。

何種類か機械は出ているのですが、その中でも評判の良かったGene Cafe CBR-101Aをチョイスしました。

機械本体は結構大きくて、一般的なオーブントースターの1.5倍ほどあるでしょうか。

早速使い始めましたが、使い方は割合シンプルです。温度と時間を設定するだけです。

私は、事前にこちらのユーザーさんのページを調べており、240度で20分で設定して焙煎をしました。グラム数は100グラムです。

20分後、焙煎されたものがこちら。ほぼ思った通りに焙煎してくれました。

設定時間になると自動で冷却モードになり、温度が60度まで下がったら機械は停止します。

こちらの機械は、チャフと言うカスもほとんど取り除いてくれます。思った通り、良い機械です!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です