具も丁寧なつくり 丸鶏庵

数回訪れているお店です。今回は、エビ味噌ラーメンに挑戦してみました。

新千歳空港を利用する人であれば、エビ味噌ラーメンで有名な一幻を思い出す人もいるかもしれません。私も、エビ味噌ラーメンと聞いて最初に新千歳空港の一幻を思い浮かべました。

こちら、丸鶏庵のエビ味噌も、しっかりとした味噌味に、エビのおだしが、しっかり効いて美味しいです。エビの香りは新千歳空港の一幻の方があるような気がしました。エビの香りがある方が良いかどうかは好みにもよると思います。

あと、こちら、丸鶏庵の良いところは、具もしっかり調理してあるということです。例えば、チャーシューは香ばしいし、メンマなども焦げ目があって、炙ってあり、良い風味を出しています。こう言った、細かいところの丁寧さが良いと思います。

今回は、チャーシュー丼も頼んでみました。こちらのチャーシューは柔らかく、香ばしいので、おすすめです。。

麺屋 丸鶏庵ラーメン / 発寒南駅琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です