宴のあと(6日目)

2000年7月17日
 お祭りも終わり、朝がきた。みんな方々に帰っていった。私の先輩、源さん、梅田さんは2日酔いでかなり、具合が悪いようだった。僕も、ちょっと胃がもたれた感じがした。昨日の残りのおでんに、ビーフンのようなものを入れたものを食べたら、胃に染み渡りおいしかった。
 夕方、体調が復活してきた源さんと三宅とともに街まで行く。そこで、買い物を済ませ、帰りは町外れの川沿いを歩いて帰ることにした。
 そうすると、古代の遺跡のような建物があったので、写真をとってみた。なんでも、植民地時代の建物だったそうである。
iseki1.JPG
iseki2.JPG
 しばらく歩くと、今度は蟻塚があった。写真の蟻塚は高さが一メートル以上ある大きなものだった。今もありが使っているかはちょっとわからなかった。上に乗ってもくずれず、かなり丈夫なものだ。
arizuka.JPG
 家へ帰ると梅田さんはまだ、具合が悪いようだった。夕食はそうめん。本当に日本食ばかり食べてるなあ。
 夜は、源さん、三宅とナスの散歩。梅田さんは、具合が悪いので家でお留守番。散歩をしていたらナスがどっかへいってしまった。しばらく探すが、見つからず。あきらめて帰宅。就寝。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です