丸井今井、再生支援企業に三越伊勢丹

丸井今井、再生支援企業に三越伊勢丹

 民事再生手続き中の北海道の老舗百貨店、丸井今井(札幌市)は30日、再生支援企業(スポンサー)として三越伊勢丹ホールディングスを選定すると正式発
表した。三越伊勢丹はこれを受諾し、今秋をメドに再生計画を作る。2ケタの売り上げ減が続く逆風下、再建に伴う支援額は数百億円に達する見通しなど負担は
重いが、生き残りには規模の追求が必要として丸井今井を傘下に置くことにした。(NIKKEI NET)

丸井今井ネタです。

どうやら、丸井今井旭川店は閉鎖になるようです。

先日、旭川に行きましたが、あまり活気がなかったような気がしますからね。

旭川と同じくらいの規模の街だと思われる千葉県の柏駅周辺のほうが人が全然多いですね。

ただ、丸井今井が旭川から撤退した場合、西武百貨店の旭川店は存続する可能性があるらしいです。

また、店舗閉鎖に加えて従業員は4割カットだそうです。

厳しいですねー。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です