台北101

現在のところ、世界でもっとも高いビルである台北101に行ってきました。

RIMG0169.JPG

ただ、広いビルで、展望台行きのエレベーターにどこから乗ったらよいか、しばらくわかりませんでした。気温30度の中汗だくになってあるいてようやっと展望台行きエレベーターを突き止めました。

乗ってみると、あっけなく30数秒で、展望台まで到着しました。

展望台は、普通にすごかったです。台北は東京と違って、そんなに高いビルがないので、

「あのビルがこんなに小さいよー」なんて比較があまり出来ないのです。

すごいと思ったのは、窓拭き隊(写真をご覧ください)、世界一高い窓を拭いていることになるのだから、脱帽です。ご苦労様です。

RIMG0173.JPG

あと、展望台のひとつ上の階に行くと窓のない屋外展望台があるんです。これおすすめ。

RIMG0170.JPG

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です