松戸 北小金 本土寺

千葉県松戸市の北小金駅のそばには、紫陽花寺として有名な本土寺があります。紫陽花もそろそろ終わりだと思い、行ってきました。

[googlemap lat=”35.840258″ lng=”139.928443″ width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]千葉県松戸市平賀63[/googlemap]

北小金の駅からは、10分くらいでつきます。有料駐車場も、境内付近に何箇所かあります。ただ、お値段はちょっと高めらしいです。

なので、公共交通機関での訪問がベターだと思います。ちなみに私は、本土寺から歩いて10分ちょっといったところにあったコインパーキングに車を止めて出かけました。
R0010123
写真は、正門(?)です。厳密には長谷山本土寺と言うらしいです。それから、入場料は500円かかります(通年)。開門時間は、8:00~16:00です。

R0010128五重塔と紫陽花です。

R0010129青色の紫陽花R0010135白の紫陽花。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です