支笏湖

R0012263北海道最終日。支笏湖の紅葉祭りに行って来ました。祭りと言っても出店が出ているくらいで小規模なものでした。お目当ての味覚汁は、既に販売が終了した様子。味覚汁には、きのこやヒメマスなどがふんだんに入っていたらしく残念。

支笏湖は札幌から近く(約1時間)、私の好きな湖のひとつです。何より静か。それに綺麗。

R0012273支笏湖紅葉祭りでは、味覚汁以外に目が離せなかったのは、温泉が半額になることです。

そこで、支笏湖畔にある丸駒温泉に行ったのですが、車の渋滞がすごい。旅館の人に待ち時間を聞くと20分だと言う。それは待てないと言うことで、札幌に戻りました。今一、満足感が得られなかった支笏湖紅葉祭りですが、帰りに取って置きのお土産がありました。それは、虹です。R0012274写真ではかすかに見えるくらいですが、綺麗に支笏湖の上に浮かんでおりました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です