苔の洞門

R0012266支笏湖の南にある苔の洞門。かねてから行きたいと思っていたところです。

ところが、洞門自体には現在入れないのです(崩落事故があったため)。そこで、洞門の展望台までですがテクテク歩いていくことにしました。しかし、結構距離がある(山道で800Mくらい)。苔の拷問って様相だなあと思っているうちに展望台までつきました。

写真が展望台なのですが、苔があまりなくて残念!苔の洞門に入ったことのある人の話を聞くと、洞門は苔がびっちりあってすごい!という話です。いつの日か、苔の洞門に入ってみたいものです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です