マツキヨコンビニ

0604251.jpg
マツモトキヨシでは「ベンリー」と言うコンビニをやっています。最近では、あまりみかけないですが・・・。
マークが、マツキヨチックでしょ。

マツキヨコンビニ」への2件のフィードバック

  1. ベンリーってすごいネーミングですね。
    コンビニを日本語の「便利」と訳して、その上でカタカナにしたっていう感じがします。
    ところで、このベンリーって24時間営業なんですか?

  2. 「すぐやる課」などのネーミングセンスを持つ松本清氏ならではの名前の付け方ですね。
    確か24時間ではなかったと思います。11時とか12時くらいかな?薬もあってなかなか重宝なのですよ。
    これが、現在のドラックストアの基本形のような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です