味の民芸流山店に約7年ぶりにお邪魔しました。このお店は、かれこれ25年以上この地にあるお店なんです。休日の午前11時過ぎだったんですが、次から次へとお客さんが来ていました。

私は、鍋焼きうどんセットを注文しました。ほんのり薄味ですが、なかなかいけました。セットで注文したので、ソースカツ丼のミニがついていて、かなりボリュームがありました。

店員さんは、和服を着ていて、ファミレス風うどん屋さんの割には落ち着いたお店です。家族連れに良いのではないでしょうか?

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 平和台駅流山駅

お彼岸のお墓参りの帰りに、流山市駒木にある「砂場」さんでお昼をいただくのが、我が家のスタイルです。そこで、鍋焼きうどん1200円を注文するのが私のささやかな幸せです。

写真のとおり、いろんな具(かまぼこ、麩、天ぷら、なると、もち、玉子、ねぎなど)がのっており、かなりボリュームがあって、あつあつです。

これ、夏もメニューにあるんですよ。一年中鍋焼きを食べれるのはいいですねー。

讃岐うどんの丸亀製麺柏店で、おそらく期間限定のキーマカレー釜玉うどんなるものを食しました・・・。

讃岐うどんとカレーのコラボ。それに出し醤油をかけると言う食べ方・・・。

味はまずくはなかったですが、普通の釜玉うどんのほうが良いかも・・・。

コンビニ(セブンイレブン)で、赤いきつねと緑のたぬきのスナックが売られていたので、ユニークだなあと思い購入しました。

まず、赤いきつねのほうは「あげ」に味を似せているらしいです。ちょっと似てました。

次に、緑のたぬきのほうですが、天ぷらとおそばに味を似せているらしいですが、赤いきつねのほうが、それっぽかったです。

R0012296うどんのう」と言ううどん屋さんで夕ご飯をいただきました。写真の通りカツ丼定食。

カツはサクサクだし、うどんもこしがあってなかなかでしたが、いまいちアルバイトのお姉さんの愛想が良くなかったのが気になってあまり、味わって食事をすることが出来ませんでした。