グアム滞在最後の夜。ちょっと張り込んで、ウェスティンホテルの中にあるPregoに行きました。

予約なしでしたが、窓際の夕焼けがよく見える場所に通してもらえました。

ウイスキーのソーダ割を飲みながら、ビシソワーズを頂いていると日本人の支配人らしき方が挨拶にやってきました。少し気分が良くなりました。

タモン湾に沈む夕日がとても綺麗でした。
カニとトマトソースのフィットチーネが来て少し不安になりました。なぜなら、量が多く、パスタの後に、メインの肉料理までオーダーしていたので食べきれるか不安になったからです。

しかし、私、美味しかったのでパスタをバクバク食べきってしまいました。

そして、案の定不安な予想が的中。メインの仔羊の赤ワイン煮込みがかなりボリューミーでした!骨付き肉であることを差し引いても絶対食べきれないと思いました。しかも、付け合わせにサフランライスまでついていましたので・・・。

もう、肉料理が来た時点で、お腹が一杯だったのですが、無理して2本ある肉のうちの1本だけは食べて、残りは持ち帰りました。

雰囲気、味ともに良かったのですが、値段が150ドルほどしました。まあ、食べるものを絞れば良かったのかもしれませんが・・・。

それと、こちらはJCBカードが使えませんでした。一瞬焦りましたが、カバンの底からVISAカードを発見し、何とか支払いも済ませることができました。

あまり、評価が書かれていないお店ではありますが、良いお店だと思いました。

Pregoイタリアン / プレジャーアイランド周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

お手軽に昼食がとりたくて、タモン中心部にあるHOT DIGGETY DOGに行きました。ワンちゃんのかわいい看板が目印です。

チーズドッグを注文し、5分ちょっと店舗前の椅子に座って待ってると、ホットドッグが出来上がりました。基本、セットものになっているらしく、私はチーズドッグと付け合わせはポテト、飲み物はペプシゼロをオーダーしました。こちらの店はチップがかからないのがいいですね。

ホテルに戻り、食べ物が入っているトレーを開けて、ややびっくり。付け合わせのポテトの量が多い!チーズドッグの方もボリュームたっぷりで、思ったよりもボリュームのある昼食になりました。

HOT DIGGETY DOGパン・サンドイッチ(その他) / タモン)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

グアム滞在2日目の夕食は、タモン地区JPストアの一角にあるT.G.I Friday’sに行きました。

こちらのお店は、日本で言うファミレスに近いものなのかもしれませんが、日本のそれよりも落ち着いた雰囲気の店内でした。

まず、ドリンクを注文。Budweiserの大瓶。10ドルしましたが、飲みごたえのある分量でした。

食事は、バーガーをチョイス。前日、ステーキを食べたので、ステーキは注文しませんでした。日本円で1500円くらいだったでしょうか。肉の味わいというか、風味が日本のハンバーガーよりも深いような気がします。ただ、前日行ったOutbackのステーキも同じことが言えるのですが、ソースがいまいち。こちらのハンバーガーもソースはかかっておらず、店員さんが「テーブルに置いてあるケチャップを使ってください」と言っておりました。

日本で食べるハンバーガーよりもボリューム、風味の満足はありましたが、もう一声工夫が欲しいなあと思いました。

 

T.G.I. Friday's Tamuningアメリカ料理 / タモン)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

こちらのお店、グアム空港内にもお店があります。私が訪問した店舗は、アウトリガーホテル内のザ・プラザの中にあります。

ふらっと昼食を食べに、午前11頃入店。お客は私以外にはおらず、カウンターに通されました。

ラーメン、餃子、ビールを注文しました。

餃子もラーメンも思ったよりも悪くありませんでした。まあ、「海外にしては」ですが・・・。

値段もそこそこでしたし、軽く簡単に食事を済ませたい場合は良いお店だと思います。なお、ラーメン以外にも天丼や他の日本食もあるようです。

グアム旅行の1日目。夕食はステーキを食べたくて、Outback Steak Houseに行きました。

食べログ上で、グアムで一番の評価はHy’sなのですが、以前ハワイで行ったことがあったこともあったし、ホテルから割合近かったので、Outbackを選択しました。

夕方6時少し前に入店しました。まだ、お客さんはまばらでした。

ビールを注文。ミラーライトの生を注文しました。大きいジョッキでした。

食べ物は、スープ付きのサーロインステーキを注文しました。

スープは本日のスープというやつで、マッシュルームスープでした。コッテリとして美味しかったです。

ステーキは、ミディアムレアーにしてもらいました。ステーキが来て、ちょっとびっくりしました。

丸めたライスと、お肉だけ。付け合わせの野菜がないと、かなり寂しいものですね。

しかも、ステーキソースらしきものもかかっておらず、一緒に持ってきた(市販の?)ステーキソースを使ってくれと、店員が言っていました。瓶に入った既成のソースですので、それ程おいしいソースではありませんでした。

お肉自体は、200g以上あり、ボリューム、味とも、まずまずでしたが、ソースは良くなかったですね。

ボリュームあるステーキが安価で食べられるのは、うれしいですけどね。

Outback Steak House Guamステーキ / タモン)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

隊長