グアム滞在2日目の夕食は、タモン地区JPストアの一角にあるT.G.I Friday’sに行きました。

こちらのお店は、日本で言うファミレスに近いものなのかもしれませんが、日本のそれよりも落ち着いた雰囲気の店内でした。

まず、ドリンクを注文。Budweiserの大瓶。10ドルしましたが、飲みごたえのある分量でした。

食事は、バーガーをチョイス。前日、ステーキを食べたので、ステーキは注文しませんでした。日本円で1500円くらいだったでしょうか。肉の味わいというか、風味が日本のハンバーガーよりも深いような気がします。ただ、前日行ったOutbackのステーキも同じことが言えるのですが、ソースがいまいち。こちらのハンバーガーもソースはかかっておらず、店員さんが「テーブルに置いてあるケチャップを使ってください」と言っておりました。

日本で食べるハンバーガーよりもボリューム、風味の満足はありましたが、もう一声工夫が欲しいなあと思いました。

 

T.G.I. Friday's Tamuningアメリカ料理 / タモン)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

DSC01792
ハワイに行く前から、食べログでチェックしており、満を持して行ってきました。
オーダーの方法などは、日本のハンバーガーショップとほぼ同じ。注文して、お金を払って、番号札をもらって待ちます。
日曜日の午後1時半くらいでしたが、店内は賑わっていました
日本のハンバーガーやさんに比べると、古びた印象はありましたが、外国ですので、そんなものかとおもいます。
夕飯はステーキ店を予約していたので、お腹をいっぱいにするわけにもいかなかったので、一番小ぶりのオリジナルバーガーを注文。
番号札をもらい、待つこと10分前後、私の番号が呼ばれ、ハンバーガーを受け取り、ホテルに持ち帰りました。
持ち帰って、袋を開いて驚いたのですが、1つしか頼んでいないバーガーが2個入っておりました。確かに思ったより袋が大きいなあとは思っていたのですが、間違って注文を聞いたか、間違って手渡したかですね。しっかり、受け取る際は商品の確認をしたほうが良いです。
で、お味は、肉、野菜ともにたっぷり詰まっており、ボリューム満点。肉は、香ばしく美味しかったです。日本で食べているハンバーガーが味気なく感じてしまいます。
安くて、美味しいハンバーガー、ワイキキに行った際には、また訪れたいと思います。

Teddy’s Bigger Burgers Waikiki

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハンバーガー | クヒオ通り

20141220-IMG_3071
北千住ルミネ内にあるハンバーガーの名店、サニーダイナーさんに初めて訪れました。以前から気にはなっていたのですが、たまたま時間を潰す必要があり、お邪魔してみました。
土曜日の午後4時という中途半端な時間だったため、お客さんが3組ほどしかおらず、ラッキーでした。
店内は、とてもこじんまりとしています。内装は赤を基調としたアメリカ風になっております。
オススメの、フォアグラバーガーを注文しました。10分少しでバーガーがきました。
思ったよりも早く来たなあと思いました。以前、他のハンバーガーの人気店で15分以上待たされたこともあったので、そう思いました。いくら美味しくても、気軽に食べられるのがハンバーガーだと思うので、マクドナルドほど早く来なくても良いけれど、そんなに時間がかからないほうが良いですね。
フォアグラバーガーが載った皿には、小さなコールスローサラダと、ポテトどっさり、それに、ハンバーガーに入れるためのピクルス・トマト・レタス・玉ねぎがのっております。かなりボリューミー!
20141220-IMG_3074
フォアグラの柔らかく、こってりとした食感が口の中でハンバーガーと共に広がり、何とも美味でした。これは、なかなかのお味でした。
次回は、アボカドバーガーあたりに挑戦してみたいと思いました。
サニーダイナー ルミネ北千住店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

我が家から5km離れていますが、食べログさんで、かなり評判が良いので行ってみました。
実は、こちらに伺うのは2度目で、最初は、日曜日の午後3時過ぎに行ったのですが、満員だったので、諦めて帰ってしまったのです。
気を取り直して、平日の午後3時過ぎに訪問しました。そうすると、お客さんは私の他には、一組だけで、余裕の入店。
お店は、アメリカングッズが所狭しと並んでいる狭い店内です。
IMG_2938
窓際のカウンターに座り、リアルバーガーを注文。リアルバーガーと言うのは、和牛100%の170gのお肉に、半熟卵、チーズが入ったテリヤキソース味のバーガーで、男性に一番人気なのだそうです。
食べログさんのコメントでは、30分以上食べ物が来るまで待った!なんて言うコメントもあったので、それを覚悟して待っていると、10分ちょっとでリアルバーガーがやってきました。空いてたから早かったのかな?
IMG_2939食べて、最初の感想は、とってもお肉がジューシー!肉汁がしたたり落ちます!それに、しつこくなく、さらっと食べられます。半熟卵もとろとろで、お肉と、パンにマッチしております。肉の風味も、十分味わえます!味は、大満足!
ただ、店内に、物が多すぎて、客席から、店員さんが見えないのが若干のネックかなあ(ネックと言うほどではないかもしれませんが・・・)。
R,s昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーガー | 常盤平駅北小金駅

マクドナルドでアイダホバーガーを買ってみました。

入れ物はこんな感じです。

アイダホバーガー自体は、こんな感じ。。。

バーガーにハッシュドポテトが入っています。アイダホはポテトの産地なんでしょうね。私はポテト大好きなので、楽しめました。

ただ、アイダホバーガーセットにしたので、マックフライポテトと一緒に食べたので、芋三昧でした・・・。