年末の午後1時過ぎ、美味しいランチを食べようとあても無く友人と船橋の中心部の裏路地をさまよっていたところ、偶然見つけたお洒落な看板のお店が、こちらGROTTAさんでした。
20141227-IMG_3087
お店は、ビルの地下にあって、店内の雰囲気などは分からなかったのですが、看板のお洒落さで入店を決めました!看板も重要なものなのですね!
店内は狭く、15人くらい入るとイッパイなのでは?という感じです。
宮崎和牛のハンバーグランチを注文。
程なく目の前に運ばれたハンバーグはシンプルな盛り付けながらも、とっても美味しそう!
食べてみると、お肉の風味がとても良い!しかも、ジューシー!とっても美味しかったです!
20141227-IMG_3089
こちらは、ランチ時は一人でお店を回しているようで、お店の方はとても忙しそうでした!
でも、オススメの一件だと思います。
グロッタ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

秋葉原に行く機会があった(私が主に利用するつくばエクスプレスは秋葉原が終点なので、かなり行く頻度は高い)ので、ずーっと存在を知っていたのに行ったことが無かった「肉の万世本店」に足を踏み入れてみました。

 

20140503-IMG_2439

 

秋葉原にそびえる肉の万世のビル。基本的に全フロアにお肉関係の店が入っているみたいです。

私が入ったのは、3・4階にある「万世」。比較的リーズナブルなハンバーグ、ステーキなどが頂けます。

ゴールデンウィークの日中だったこともあり、お店は混雑していました。名前を記入し、10分から15分待ったところで名前を呼ばれました。

ガッツリ食べたい気分だったので、ジャンボハンバーグを注文しました。2350円なり。

20140503-DSC015232350円と言うのは、サラダ、スープ、ライスのセット(パンや、味噌汁等にも変えられる)が付いた料金です。

若干中に赤みが残っているくらいの焼き加減で食べやすかったです。デミグラスソースは市販品のような気がしましたが、食べやすい値段ですから、まずまずと言って良いのではないでしょうか?

かなり広いお店でハンバーグの種類も豊富ですからお子様連れの方には良いお店なのでは無いでしょうか?

肉の万世 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:洋食 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

DSC00516

久しぶりに近所のハンバーグファミレス「フライングガーデン」に行ってきました。

ここは、「爆弾ハンバーグ」と言う大きめのハンバーグがウリで、私も、お店に行った際はほとんど注文します。

で、今回も爆弾ハンバーグを注文しました。以前より爆弾ハンバーグの量がいろいろ選べるようになりました。150,200,250,400gと結構細かく選べます。ただ、400gは以前食べたことがあるのですが、ものすごくボリュームあります。

あと、付け合わせのポテトがキャベツに変わっていました。これは、改善なのでしょうか?改悪なのでしょうか?よくわかりませんが、そこそこ満足出来るお店だと思います。

美味しいハンバーグが食べたい!という事で、ほぼ35年ぶりくらいに肉の万世柏店さんに伺いました。実は、この万世柏店は開店のときに行列して入店したことがありまして、その時はお土産に当時珍しかった生ラーメンを頂いた記憶があります。

で、本当久しぶりに入店してびっくりしたのは、お店が、思ったより高級だと言うことです。いつものファミレスに行くような格好(ビーチサンダル履き)で行ってしまい少々恥ずかしい気がしました。

お店の内装は白と黒を貴重としたシックなもの。店員さんもビシッと決めています。ちょっとびっくりしました。

私は、ハンバーグとビーフシチューが同じ皿にのっているやつ(ハンバーグは250g)を注文しました。

ハンバーグはまずまずかな。熱々で、なかなか良いです。ビーフシチューも、よく肉が煮込んであって美味しかったです。

ただ、値段は普通のファミレスより高いです。ただ、それだけのサービスや食べ物の提供もしてくれます。

関連ランキング:ステーキ | 柏の葉キャンパス駅

16
6月

400g!

フライングガーデン流山前ヶ崎店に、行ってまいりました。行ったのは、第三水曜日で、半額金券キャッシュバックと言うフェアをやっておりました。と言うより、それを狙って行ったのです。

頼んだ、爆弾ハンバーグ(ここのレストランのウリのハンバーグ)はなんと400g!

食べれるかなあと思って頼んだんですが、思ったよりも多い!とは言っても、ステーキなんかの400gに比べると食べれちゃいますけどね・・・。でも、ハンバーグに野菜がのっていないので、ちと寂しい・・・。

がーリックライスと一緒にハンバーグを注文したのですが、ガーリックライスが妙にくどく感じました・・・。

〆に、会員サービスの(ここのお店の会員になると定期的にメールでクーポンがもらえるんです)ソフトクリームをいただきました。

なんだかんだ、言いましたが、私はここのハンバーグ好きです!