グアム滞在最後の夜。ちょっと張り込んで、ウェスティンホテルの中にあるPregoに行きました。

予約なしでしたが、窓際の夕焼けがよく見える場所に通してもらえました。

ウイスキーのソーダ割を飲みながら、ビシソワーズを頂いていると日本人の支配人らしき方が挨拶にやってきました。少し気分が良くなりました。

タモン湾に沈む夕日がとても綺麗でした。
カニとトマトソースのフィットチーネが来て少し不安になりました。なぜなら、量が多く、パスタの後に、メインの肉料理までオーダーしていたので食べきれるか不安になったからです。

しかし、私、美味しかったのでパスタをバクバク食べきってしまいました。

そして、案の定不安な予想が的中。メインの仔羊の赤ワイン煮込みがかなりボリューミーでした!骨付き肉であることを差し引いても絶対食べきれないと思いました。しかも、付け合わせにサフランライスまでついていましたので・・・。

もう、肉料理が来た時点で、お腹が一杯だったのですが、無理して2本ある肉のうちの1本だけは食べて、残りは持ち帰りました。

雰囲気、味ともに良かったのですが、値段が150ドルほどしました。まあ、食べるものを絞れば良かったのかもしれませんが・・・。

それと、こちらはJCBカードが使えませんでした。一瞬焦りましたが、カバンの底からVISAカードを発見し、何とか支払いも済ませることができました。

あまり、評価が書かれていないお店ではありますが、良いお店だと思いました。

Pregoイタリアン / プレジャーアイランド周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

DSCN1214

 

約10年ぶりに再会する後輩が予約してくれたイタリアンの名店、リストランテ・ヒロ。表参道駅から裏道に入って数分のところにあります。

以前はおしゃれなパスタ屋さんなど結構行ったものですが、最近はとんと御無沙汰しておりました。なので、ちょっと気後れしながら入店いたしました。

お店はビルの地下1階にあり、思ったよりもこじんまりした感じでした。ただ、さすがはリストランテ・ヒロ、店員さんがビシっと決めていて、ちょっと私などが利用して良いのかなあ・・・、このお店・・・などと思ったりしてしまいました。

 

そんなことを考えているうちに、連れの後輩がやって来ました。その後輩とメニューを見て相談した結果、5000円のコースをチョイスすることになりました。

内容は・・・(覚えている範囲で・・・)

前菜 チーズ DSCN1217

スープ 雲丹が乗ったポタージュ

パスタ 生ハムと白アスパラガスのクリーム仕立てのパスタ

メイン 子羊のロース

 

あとは、デザートと1,2品あったかと思います。

量はそれほど多くはありませんが、味を確かめるには十分な量でした。それぞれの料理が工夫がしっかりなされて、とても楽しく味わえました。

中でも、印象に残った料理としては、雲丹が乗ったポタージュは、雲丹の甘みと、ポタージュの甘みがマッチしておりました。

 

 

DSCN1219

パスタは使っている材料からすると、ややくどいのかな?と言う感じもしますが、実際に食べてみると、さらっと口に入る感じでくどさを感じませんでした。

 

DSCN1220

DSCN1216

パンもとっても美味しかったですよー!

DSCN1221

デザートのロールケーキは、卵の量が多いらしく、伊達巻チックでした・・・。

DSCN1222

 

 

リストランテ・ヒロ 青山本店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

以前から、気になっていイタリアンレストランです。たまたま機会があってお邪魔することが出来ました。

店構えはなかなかお洒落!田舎道(失礼!)の中にあってぽつんとお洒落な建物が建っているというロケーションです。

内装も、某イタリアンファミレスなどと一線を画すものです。

席は、ランチ以外は喫煙、禁煙席があり分煙方式のようです。

 

席に通され、メニューを見ると、思ったよりもパスタやピザのメニューが少ないなあと私は思いました。

結局、私は水牛のモッツァレラチーズのピッツァとカポナータ和えスパゲッティを注文。

最初にやってきたのが、水牛のモッツァレラチーズのサラダ。実は、これは頼んでいないものなんです。どうやら、ウェイトレスさんが水牛のモッツァレラチーズのサラダと水牛のモッツァレラチーズのピッツァをハンディを打つときに間違ったみたいです。

間違ってきたものですが、チーズが柔らかく、かつ、弾力があり、なかなか美味でした。

 

次に、パスタが来たのですが、これがびっくり!思ったよりも量が多い!他のレビューアーさんも書いていますが、ここのお店は量が多いのですね。私は、男性なのでガッツリ食べたいので大歓迎です!

カポナータ和えスパゲッティですが、トマトベースであることや、野菜が入っていることもあり、カリカリに焼いた生ハムが載ってはいましたが、ひつこくなく食べやすかったです。

一緒に行った親族が頼んだパスタは、生ウニとほうれん草のトマトクリームソース和えリングイネを食べさせてもらったのですが、口の中に「海の味」が広がり、かつ、クリームソース和えですので、かなりこってりとした仕上がりになっていました。私は、なかなか美味しいと思いました。

 

最後に、食後のコーヒーを頂きました。かわいい、猫の絵を描いてくれました。
店員さんが注文を間違えてしまったりなどありましたが、まあまあ「使える」お店なんじゃないかと思います。次回は、ピッツァを頂きたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 豊四季駅流山おおたかの森駅

平日の昼下がり、家族と2人で利用しました。お昼の12時過ぎだったので、混んでいることを覚悟してお店の近くまで行くと駐車場はガラガラ・・・。ちょっと拍子抜けした感じで入店しました。お店の中は、数組のお客さんがいました。

フロアの店員さんは一人で回していました。

私は、写真にあるようにカルボナーラミートソースというなんだか、子供がすきそうなパスタを注文しました。

出てきたパスタは、まさに、子供(私)の好きそうなパスタでした。これで、セット(スープ、飲み物付き)で900円弱だったかな?

そこそこの味で、そこそこの値段で好いているお店でお昼時にパスタが食べられると言うのも、ちょっとうれしくないですか?

関連ランキング:パスタ | 北小金駅

LA VERDE天王洲店。同じビルにある天王洲の銀河劇場に行った際に利用しました。パスタやピザだけでは物足りないのでセット物がよいなあと思い、パスタコース1,680円を選択。

前菜は、本日の前菜サラダの生ハム和え。サラダもちっこくて、生ハムが一枚しか乗っていませんでした。やや不満足・・・。

メインのパスタは、ナスの辛口ミートソース。

ナスが柔らかく、なかなかでした。唐辛子が入ってその名のとおりピリ辛でした。

ドリンクはアイスティーを注文しました。が、アイスティーが小さい・・・。前菜にしても、ドリンクにしてもやや物足りなかったです。それならば、パスタの大盛りをドーンと頼んだほうが良かったかなあと思いました。

関連ランキング:イタリアン | 天王洲アイル駅