ワイキキ、午前5時半。まだ夜が明けぬ中を、人気店Eggs’n Thingsに向かいました。5時40分お店に到着。時々行列もできる人気のお店ですが、まだ行列は出来ておらず、私が一番乗りでした。古ぼけたホテルの1階にあるお店に並んでいると、開店準備をしている店員さんがメニューを見せてくれました。
6時開店直前に、女性の2人組が来て、開店までに並んだのは計3人でした。
6時になり、入り口でオーダーをし、入店。また、入店したところにあるカウンターで清算し、席に通される仕組みです。
DSC01849
店内は、外観が、かなりぼろっちいので、中もボロボロだろうと思っていたら、そこそこ小奇麗でした。そうこうしているうちに、何人かの客が入ってきましたが、みな女性でした。本当に、女性に人気の店なのですね。
私は、スパムと半熟目玉焼き両面焼きとパンケーキを注文しました。パンケーキの代わりにライスなども注文できるようですが、パンケーキが有名なお店なので、パンケーキを頼んでみました。DSC01850
 スパム4枚、卵2個、パンケーキ3枚と言う、朝食にしては結構なボリューム。パンケーキはふわふわでした。卵もパンケーキも美味しかったのですが、正直行列をしてまで食べたいかと言うと、そうは思わなかったです。店員さんはフレンドリーで良いお店でしたけどね。

Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:パンケーキ | クヒオ通り

事前に、日本で評判を聞いていたのと、マリオットに宿泊していたこともあり、ワイキキのマリオ

ットの1階にあるイタリアンのお店Arancino di Mareで、ランチをしてきました。

赤いパラソルのテラス席と、室内のテーブル席が半々くらいでしょうか。ランチタイム開店時間の11時半過ぎに行ったので、まだ、お客さんがほとんどいませんでした。

室内の窓際のテーブルに通してもらいました。こちらのお店は、開放感があって素敵でした。

イタリアの黒ビールとミートボールパスタを注文。DSC01844

ビールは、コクがあり、ややアルコール度数高めでした。写真を撮るのを忘れましたが、パンも持ってきてくれました。オリーブオイルとバルサミコソースがテーブルにおいてあり、それをかけて食べます。

DSC01845

まだ、空いていたこともあり、結構早めにパスタ到着。ミートボールが3個のっていました。そのミートボールが、大きい!パスタと同じぐらいのボリュームがあるようにも感じました。味は、けっこうあっさりめで、食べやすい味でした。美味しいです。

ランチだったということもあり、一品しか注文しなかったのが、ちと残念。ディナーでも利用したいと思いました。

 

 

Arancino di Mare

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:イタリアン | クヒオ通り

ロコモコが食べたくて、ワイキキでロコモコを出しているお店を検索して、行ってきましたLULU’S WAIKIKI。

場所は、カラカウア通りの端の方で、動物園のそば、スタバの上と言う解り易い場所にあります。

最初、予約をした方がいいのかな?と思い電話を4,5回ほどしましたがまったく応答なし。そこで、直接お店に行ってみました。

IMG_4163

お店は、夕方の5時半くらいでしたが、かなりの人出でした。オリエンタルな雰囲気の内装で、がやがやした店内でした。

予約しなくても入れました。ワイキキビーチを望めるカウンター席に通されました。周りは、にぎやかな外国人ばかりで、かなり落ち着きませんでした。

ブルーハワイと、ロコモコを注文。隣の白人男性は、大量の付きチキンをバクバク食べていました。IMG_4160

まず、ブルーハワイが来ました。もう少し、落ち着いた雰囲気で飲みたかったのですが・・・。他のワイキキの店でカクテルを飲んだ時も思ったのですが、日本の飲み屋さんで飲むカクテル類よりもアルコール度数が高いような気がしました。さっぱりして飲みやすかったですが、一杯で結構酔いました。IMG_4161

ブルーハワイを飲み終えたころ、ロコモコが来ました。結構大きめでした。半熟目玉焼きが2個のっています。ソースの味が、若干塩辛かったです。もう少し、甘めのソースの方が好みだなあと思いました。

なんとか食べ終え、支払いをしましたが、こちらの店員さんは、忙しいためか、あまりフレンドリーではないような気がしました。

ドリンク、料理とも、まあまあ良かったので、少し残念だなと思いました。

 

LULU’S WAIKIKI

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハワイ料理 | クヒオ通り

以前、アメリカ本土で食べたステーキが美味しかったので、ホノルルで評判のお店を探し、ネット予約して、hy’s STEAKHOUSEを訪問しました。電話予約のみだと、英語力の怪しい私には、敷居が高いですが、ネット予約ができたので助かりました!
IMG_4111
 お店は、ワイキキのクヒオ通り沿いにあります。看板は通り沿いにあるのですが、お店自体は奥まっています。お店に通され、びっくり。ワイキキにありながらも、落ち着いたゴージャス感のある空間が広がっていました。
あまり、そのような場に慣れていない私は、逆に落ち着きませんでした。
日本語のメニューもあり、助かりました。日本で事前にネットで目星をつけていたサーロインステーキ368グラムと、オニオンスープとビールを、何とか注文。
IMG_4115
こってりしてそうなパンがついてきました。個人的には、重たいステーキが来るので、もう少しあっさりしていても良いなあと思いました。IMG_4116
まず、オニオンスープが来て、私が想像していた、あっさりとしたオニオンスープとは異なるチーズがたっぷり乗ったボリュームたっぷりのオニオンスープが来たので驚きました!食べてみると、チーズのこってり感と、コンソメオニオンのあっさり感が合わさり、美味しいものでした。が、肝心のステーキのために胃袋を取っておきたいところだったので、ちょっと困ってしまいました。
IMG_4117
そして、いざステーキ到着!日本で300グラム以上あるステーキにお目に係れる機会は、そうそうないので見ただけで満足できるものでした。日本円にして6000円ちょっと。安いと思いました。熟成したカンザス牛をハワイ産の炭で焼いたものだそうです。味付けはシンプルにしお味で、肉の風味を、しっかり味わうことのできる一品でした。
しかし、食べても食べてもお肉が減りません!7~8割まで食べたところでギブアップしてしまいました。残念です。

Hy’s STEAKHOUSE

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ステーキ | クヒオ通り

DSC01792
ハワイに行く前から、食べログでチェックしており、満を持して行ってきました。
オーダーの方法などは、日本のハンバーガーショップとほぼ同じ。注文して、お金を払って、番号札をもらって待ちます。
日曜日の午後1時半くらいでしたが、店内は賑わっていました
日本のハンバーガーやさんに比べると、古びた印象はありましたが、外国ですので、そんなものかとおもいます。
夕飯はステーキ店を予約していたので、お腹をいっぱいにするわけにもいかなかったので、一番小ぶりのオリジナルバーガーを注文。
番号札をもらい、待つこと10分前後、私の番号が呼ばれ、ハンバーガーを受け取り、ホテルに持ち帰りました。
持ち帰って、袋を開いて驚いたのですが、1つしか頼んでいないバーガーが2個入っておりました。確かに思ったより袋が大きいなあとは思っていたのですが、間違って注文を聞いたか、間違って手渡したかですね。しっかり、受け取る際は商品の確認をしたほうが良いです。
で、お味は、肉、野菜ともにたっぷり詰まっており、ボリューム満点。肉は、香ばしく美味しかったです。日本で食べているハンバーガーが味気なく感じてしまいます。
安くて、美味しいハンバーガー、ワイキキに行った際には、また訪れたいと思います。

Teddy’s Bigger Burgers Waikiki

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ハンバーガー | クヒオ通り