DSC00602

成田空港第2ターミナルにオープンしたセブンイレブンに行ってきました!

LCCの参入などにより、早朝の空港利用者が増えたことなどにより、オープンしたとのこと。空港利用者だけでなく、空港職員をもターゲットとして考えているので、品揃えは普通のセブンイレブンとそれほど変わりがないそうです。確かに、空港にコンビニがあると、便利かも・・・。

所用で成田空港に行った。成田空港に関して常々思うことが2点ある。

一つは、警備がすごく厳しいこと。車で行くと入り口でトランクの中を調べられ、また身分証明証の提示を求められる。電車で行っても身分証明証に準じたものの提示を求められる。

二つ目は、第一ターミナルと第二ターミナルを結ぶ交通網がバスだけであると言う貧弱さ。諸外国の大きい空港だとモノレールとか、新交通システムのようなもので結ばれていることが多い。バスだと、特に外国人の方が乗り換えるには不便だと思う。

ただでさえ、都心から遠い(成田スカイアクセスが出来れば、それは少し改善されそうだが・・・)成田空港。少しでもハード面を充実させないと、諸外国との戦いに負けてしまうと思う(もう負けてしまっているのかな・・・)。

Tagged , ,
Posted in 40 千葉, News
隊長

R0010663

成田空港の中にあるavionと言うレストランで札幌の味の時計台のラーメンを出していたので、いただいてみました。

縮れ麺で、紛れもなく札幌ラーメンでした。過度な期待をしなければ食べられるラーメンだと思います。

羽田空港にも味の時計台のラーメン出しているところあったけど、もう少しコクのあるラーメンにならないものかなあと思います。

R0010433
成田空港に行った際に、成田山新勝寺にも立ち寄りました。
ご存知の通り、初詣客全国二位の有名なお寺です。

参道から御参りするところまで、階段が多く大変でした。
昇っては休み、昇っては休み、一番上まで行ったら、ベンチでハーハー言っていました。情けないです・・・。

R0010435

R0010439
ここが、節分のとき朝青龍なんかが、豆をまくところだと思われます。
一度、節分のときに来てみたいですねー。

Tagged ,
Posted in 40 千葉, News
隊長
11
7月

成田空港

R0010427
約2ヶ月ぶりの成田空港でした。家族を送りにきました。

R0010429
南ウイングの電光掲示板を見ていると、どこか遠くに行きたくなってしまいます。

Tagged ,
Posted in 40 千葉, News
隊長