20140130 DSC01416



 
前々から気になっていたつけ麺のお店、三ツ矢堂製麺さんに行ってみました。
 
店内に入ると、店内は結構狭く、思ったよりもお客さんが入らない感じでした。
 
店員さんは、愛想良く悪くないです。
で、注文は、いわゆる全部入りの「まる得つけ麺」にしてみました。
 
つけ麺は結構、オーダーから麺が届くまで割合待つことが多いのですが、多分今回は5分前後と言う早いタイミングで来ました。
 
20140130 DSC01415


 
 
スープはあっさり目でした。やや薄いかな?と言う感じ。まる得の具は野菜が多く、女性受けしそうな感じです。麺は、まずまずの太さ。ただ、全体的にパンチが無い感じがしました。
 
とは言え、おおたかの森でつけ麺が食べられるのは嬉しい!なんとか、頑張って営業を続けて欲しいものです。

関連ランキング:つけ麺 | 流山おおたかの森駅

20131123 DSC01151

流山おおたかの森SC前で行われているイルミネーションの撮影をしてきました。正直こんな田舎町でイルミネーションなんて・・・って長年住んでいる私からすると思ってしまうのですが、行ってみることにしました。

それほど大規模なイルミネーションではないですが、こじんまり・綺麗なイルミネーションでした。週末に行ったと言うこともあり、学生さんや親子連れなどが訪れていましたよ。

20131123 DSC01148

20131123 DSC01149

20131123 DSC01150

再び、コメダ珈琲店流山おおたかの森店に行ってまいりました。今回は、定番のシロノワールをいただいてみました。

私は、最初、ケーキに乗っている白いものがクリームだとばかり思っていました。ところが、その白いものの正体はソフトクリームでした。

あつあつの生地の上にソフトクリーム、このアンバランスさがとても面白い味を出していました。


名古屋発祥のコーヒー店、「コメダ珈琲」が流山おおたかの森に出来て、しばらくたちますが、私隊長はようやく、お店に潜入することが出来ました。いつも、駐車場が一杯で入れなかったのです。

入店した日は、東北関東大震災の次の日でお客さんが少なかったので、何とか入れました。

 

入った印象は、いたって普通のコーヒー店。まあ、愛想は良かったですが・・・。

 

メニューは、ボリュームあるトースト系が充実していました。

 

特筆すべきは、モーニングサービスで、OPENから11時までは、トーストとゆで卵がついていることです。この辺が名古屋チックなのかもしれません。

400円ちょっとのコーヒーに、パンとコーヒーがついているのは、かなりお得感があります。11時までがお勧めですよ・・・。それ以外もいろいろなメニューがあるから、試してみたいなあと思います・・・

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 流山おおたかの森駅

所用で千葉県柏市にあるおおたかの森病院に行ってきました。何の変哲もない病院に見えますが、実はこの病院すごいんです。

と言うのは、いろんなドラマのロケに使われているんです・・・。

フジテレビの「BOSS」や「GOLD」ほか7つ以上のドラマのロケで使われているんです。