船橋駅北口は南口に比べて、おいしいと評判のラーメン屋さんが少ないです。店舗の数が全然違うので、当然のことなのですが・・・。
そんな中にあって、行きつけの美容室の方がお気に入りだと聞いて、イトーヨーカ堂そばの「いさりび」さんに初訪問。
土曜日のお昼12時半ごろだったので、行列覚悟でしたが、タイミングよく、席が2,3席空いていたので座れました!ただ、私が入店した後、続々とお客さんがやってきて、2,3人ほど並ぶ状態でした。
店舗は、駅から近いものの裏通りでそれほど目立つところではありません。お店はきれいになっていますが、カウンター席のみで7人ぐらいで一杯になってしまうのではないでしょうか?
なので、一人で行くのが一番いいかな?と思います。IMG_3193
ラーメンにするか、つけめんにするか考えたのですが、美容室の店員さんが「つけめんがお勧めです」と言っていたので、つけ麺をチョイス。それと、餃子もおいしそうだったので、お試しで3個の餃子も注文。
最初に、餃子3個がやってきました。なんでも、柚子胡椒で食べるのがお勧めということなので、1個半は柚子呼称で食べてみました。あっさりとしておいしかったです。とはいうものの、醤油で食べても美味しかったので、好みで食べればいいのではないでしょうか?餃子の味は、癖が無く食べやすい餃子でした。
IMG_3191
餃子が食べ終わったころにつけ麺到着!つけ汁の具が多い!お肉とネギが結構入ってました。
麺は中麺。私の好みからすると、やや茹で過ぎの感じがしました。やや固めがすきです。
つけ汁の味は、出汁がそれほど主張をしておらず食べやすいと感じました。私は、好きな味でした。
IMG_3192
具が多いので、麺を食べ終わっても、具が残ってしまいました!仕方がないので、具だけ最後に食べました。
こちらのお店、営業時間がやや短いようなので、来訪の際はご注意を!
拉麺いさりび

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

年末の午後1時過ぎ、美味しいランチを食べようとあても無く友人と船橋の中心部の裏路地をさまよっていたところ、偶然見つけたお洒落な看板のお店が、こちらGROTTAさんでした。
20141227-IMG_3087
お店は、ビルの地下にあって、店内の雰囲気などは分からなかったのですが、看板のお洒落さで入店を決めました!看板も重要なものなのですね!
店内は狭く、15人くらい入るとイッパイなのでは?という感じです。
宮崎和牛のハンバーグランチを注文。
程なく目の前に運ばれたハンバーグはシンプルな盛り付けながらも、とっても美味しそう!
食べてみると、お肉の風味がとても良い!しかも、ジューシー!とっても美味しかったです!
20141227-IMG_3089
こちらは、ランチ時は一人でお店を回しているようで、お店の方はとても忙しそうでした!
でも、オススメの一件だと思います。
グロッタ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

20141019-IMG_2990

10月の晴天の日曜日、午後1時、お昼を食べようと東武百貨店船橋店に友人と足を踏み入れたのですが、これはというお店には、行列ができていました。レストラン街を2周ほどして、カレーだったら行列ができていても回転が早いので、すぐ入店できるのでは?ということになり、天馬カリーさんに行きました。

 

私たちの前に一組、お客さんが待っていましたが5分足らずで入店できました。

 

カレーの種類はそれほど多くなく、私はスペシャル焼きカレーを注文。友人は、北海道出身ということもあり、スープカレーを注文しました。

 

10分足らずで注文していたカレーがきました。当然ながら、焼きカレーは熱々で美味しかったです。特に特徴のある味ではありませんが、悪い点も見当たりませんでした。

 

休日のお昼時は、時間に余裕を見たほうがいいなあと痛感しました。

天馬カリー 東武船橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:カレーライス | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

隊長

DSC01428

 

 
今、話題の船橋のパン店「ピーターパン」。テレビなどでも取り上げられて、気になっていたので行ってみました。
 
平日の午後だと言うのに駐車場には沢山の車が止まっています。50台止められるそうです。また、店内や店の外にも沢山のお客さん。大きい店なので、行列することはありませんでしたが、ごった返していました。
 
クリームパンと、ビーフシチューパン、チーズの沢山入ったパン、出来立てのカレーパンを購入しました。パンの写真は、食べるのに夢中で取り忘れてしまいました・・・。どのパンも割合しっかりとした食べ応えでした。これは満足感がありました。
 
また、嬉しいのはパン購入後に、紙コップを頂けて、入り口に置いてあるコーヒーメーカーで無料のコーヒーサービスがあるのです。店外のデッキでコーヒーを片手におしゃべりをする主婦の姿が多くありました。
 
20140212 IMG 2266
 
かなり、多くパンを購入したつもり(10個程)でしたが、家に帰ったら家族のものが喜んで食べてしまいました。今度は、もっと多くパンを買って帰らなくっちゃなと思いました。

ピーターパン 石窯パン工房店
昼総合点★★★☆☆3.7

関連ランキング:パン | 新船橋駅東海神駅海神駅

Tagged , ,
Posted in 10 食べ物, 40 千葉
隊長
何年か前から気になっていたのですが、なかなか行けなかった船橋の中華の名店、川菜味。先日、念願かなって、ようやく、行く事ができました。
ただ、お店の場所が若干わかりにくいかもしれません。地図を見て裏道を行こうと思ったのが行けなかったのでしょう。駅から30分くらいさまよった挙句に、ようやく辿りつけました。
お店は、1階にハワイアン料理のお店があって、(こちらのお店も気になったのですが・・・)その2階にあります。
店内は、思ったよりこじんまりしておりましたが、さっぱりとしておりました。
鶏肉のカシューナッツ炒め、炒飯、麻婆豆腐等、定番料理を注文いたしましたが、どれも、油っぽくなく、食べやすい、良いお味でした!
ただ、ちょっと店員さんの愛想がよくありませんでしたが、料理が美味しいので満足しました!
帰り道は、近道をしようとはせず、大通りを歩いて駅に向かいましたが、10分くらいで駅に辿りつけました。

関連ランキング:中華料理 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅