西荻窪駅北口から少し歩いたメイン通りから少し離れた路地にビストロシノワはありました。洒落たビルの1Fにあり、中華料理屋さんだとは一見わからないくらいです。

店内も洋風で、通常赤を基調とした中華料理店とは一線を画すものです。

メニューを見ると、確かに料理は麻婆豆腐や酢豚など中華料理なのですが、ドリンクがワインを中心とした洋物が多いです。

我々は、麻婆豆腐、酢豚、餃子等、一般的な中華のお店にあるものを中心に注文したのですが、特に酢豚を食べてびっくり!使っている材料は普通の酢豚なのですが、まるで牛肉の赤ワイン煮のような面白い味に仕上がっていました。

初めて訪れたビストロシノワ。お洒落に中華が楽しめる素敵なお店でした。

 

ビストロシノワ YASMIN中華料理 / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

20141118-IMG_3041

 

西荻窪にはカレー専門店がいくつかあります。その中の一つ、「シタル」さん。味もさることながら、看板娘がいることでも有名らしいです。

今回、初訪問。午後1時を回っていたと思いますが、お店は一テーブルだけ空いており、なんとか座ることができました。

出迎えてくれたのは、綺麗な若い女性でした。この人こそ、看板娘娘らしいです。お店に入り、しばらく店内の様子を見てみると

その女性が一人でテキパキ動いております。喋り方は、他の方も書いておりましたが、ローラっぽい!

肝心のカレーですが、マトンカレーのセット(飲み物、サラダつき)を注文しました。

辛さは、ちょっと辛めにしておきました。

 

ちょっと待って、待望のカレーが出てきました。かなり、味はマイルドでした。辛さはほとんど感じませんでした。

もう少し辛めにしておけばよかったと思いました。

 

 

シタル 西荻窪店昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:インド料理 | 西荻窪駅

隊長
20140701 DSC01545


 
平日の12時台後半に入店しました。こちらの鞍馬さんは以前から気になっていたお店の一つです。と言うのも、食べログでの評価がとても高いからです。
 
お店は、結構こじんまりとしていました。12時台と言うこともあり、席は満席に近く、我々3名は大テーブルで相席でした。
 
お店に入ると蕎麦を打つ道具のようなものが目に入りました。
 
最初に、ノンアルコールビールを注文したところ、こちらのお店にはありませんでした。仕方なく、コーラを注文・・・。ノンアルコールビールは置いておいて欲しかった!
 
食事は、天盛り蕎麦をチョイス。天ぷらは、小さめの天ぷら2本と野菜一つ。私は、天ぷらとか、蕎麦とかを評論する程の能力はないのですが、天ぷらは、普通の天ぷらのような気がしました。蕎麦も、勿論、良い歯ごたえがあり、美味しかったですが、「絶品!」と思える程でもなかったような気がします。
 
 
 

鞍馬
昼総合点★★★☆☆3.1

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西荻窪駅

DSC01093



西荻窪駅を北に少し行った、表通りの一本となりの道に支那そば「いしはら」さんがあります。
 
西荻窪で美味しいワンタン麺が食べたくて、食べログを検索したら、「いしはら」が引っかかったので、こちらに行きたいなあと、1年くらい前から思っておりました。
 
いよいよ、念願かなって、お店に訪れることが出来ました。
 
訪問日時は、平日の12時前、運良く、お客さんが1名しかおらず、我々3名でしたが、楽々入店出来ました。我々が入ったあと、次々にお客さんがやって来て、帰る頃には満席になっておりました。
 
店内は、本当小さくて、通常1、2名での利用が限界かなあと思います。
 
DSC01092
 
 
私は、ワンタン麺ミックスと言って、肉ワンタンと海老ワンタンの両方が入っているワンタン麺を注文しました。
 
味は、魚介風味のあっさり醤油味で、こってりラーメンが苦手な方でも大丈夫だと思われる味でした。私は美味しいと思いました。ワンタンも、具が沢山入っており、食べ応えバッチリ!麺も、あっさり醤油に良く絡むストレートのやや細麺でした。ただ、残念なのは麺が、ちと茹で過ぎだったかなあと言う所です。
 
 
支那そば いしはら
昼総合点★★★☆☆3.4

関連ランキング:ラーメン | 西荻窪駅

西荻窪駅から程近い萬福飯店に初訪問。

DSC01003

店構えは、あまりパッとしません。ショーウインドーに並ぶ料理サンプルもあまり美味しそうではありませんでした。

店内に入っても、薄暗く、さえない感じ・・・。良い評判を聞いていないと入らないお店だなあと思います。

ところが・・・、メニューを見てびっくり!こじんまりとしたお店の割には料理の種類がかなり豊富なんです!

例えば、エビチリなんかは海老の種類によって(大正えび、芝えび)2種類もあったりするんです!

これは、普通の店ではないな・・・と思いました。

DSC01007

と言うこともあり、大正えびのエビチリを注文。しっかりとした大正えびがプリッとして、良いお味・・・。

DSC01008

おこげも種類がたしか3種類くらいありました。その中で、五目おこげを注文。塩味ベースで野菜・お肉のバランスがしっかりとれていてなかなか・・・。

他にも、海老チャーハン、季節の野菜炒めなど注文しましたが、ひつこくなく、食べやすいお味で満足!

あと、このお店、ご夫婦でやられているのか、混雑時だったせいもあり、手が全然足りていないようでした。サービスはあまり期待せず、気軽に中華を楽しむ方にオススメです!

萬福飯店四川料理 / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2