木多郎 西武札幌店

北海道への旅最終日にようやくスープカレーにありつけました。

選んだお店は「木多郎」です。名前が水木しげるチックですが、開店から10年以上たつ札幌の名店です。私が札幌に在住していたころから、既にスープカレーを作っていました。

当時、澄川(札幌市南区の地名)の本店でスープカレーを口にして、とてもおいしかった記憶があります。そのころは、まだ、札幌=スープカレーではなかったのですが。

今回、私が食べたお店はその木多郎の支店である、西武札幌店です。札幌の西武百貨店の地下にあります。

私が注文したのは、卵入りチキンカレー(正式名称は忘れました)です。卵焼きが入っているので、まろやかな味でした。

まろやかな味に加え、スープカレー独特のスパイシーな複雑な味で、大満足でした。

RIMG0138.JPG

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です