大人の居酒屋 山海亭

上野の山海亭に行ってまいりましたが、なにより場所が分かりにくい。すぐそばまでは、自力でたどり着いたのだが、なぜかお店まではたどり着けない。友人が電話をかけてくれて、ようやく店の場所が分かったが、かなり迷いました。

お店の中に入ると2階の座敷に通されました。部屋は完全に仕切られとても落ち着けました。おとうしにサザエが着ました。なかなか食べ応えのあるサザエでした。あっさり目の料理を頼んだせいか「大人の」と言う感じのつまみになってしまいました。そう、ビールがサントリーのモルツしかないんです。珍しいですよね。

でも、3時間だらだらと飲めるというのは幸せです。きびきびしたお店なんかだと2時間で追い出されてしまいますからね。そのお店のゆるーい感じが良かったです。
機会があればまた、利用したいです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です