船橋 青葉

友人と日曜日の午後1時過ぎに船橋の駅のショッピングセンターshapoのラーメン横丁にある青葉に訪問しました。お店に着くと行列が4人ほどできていました。入店しようかどうしようかと少し迷いましたが、入店することにしました。
最初に食券を買って並ぶシステム。5分ほど並ぶと「中へどうぞ」とのこと。意外とスムーズに入店することができました。
店の内装は、黒の木目調でレトロなラーメン屋さんと言う感じ。
席に座ると、すぐ注文していたラーメンがつきました。私は特選中華そば(写真参照)を注文していました。味は、あっさりして、少ししょっぱめのスープ。30歳過ぎの私には、良い感じかも・・・。チャーシューがやわらかくて、美味しかったです。麺は少なめ。友人は普通の中華そばを注文していましたが、物足りないようでした。(友人は少食です・・・)私は特選中華そば(いわゆる全部乗せ)でしたが、そんなに具が多いと言う印象もありませんでしたので、男性は特選中華そばを注文したほうが良いかもしれません・・・。

関連ランキング:ラーメン | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です