竹韻亭 松戸市日暮(八柱)

家族総勢8人で松戸市は日暮(駅で言うと八柱駅です)にある竹韻亭さんにお邪魔しました。
お店は、そんなに広くなく、座敷で20人、カウンターが4,5人入れば満席になるくらいです。個室、掘り炬燵等はありません。
ここは、肉関係がメインの和食料理屋さんです。すき焼きとかしゃぶしゃぶとかね。
ただ今回我々は、すき焼きとかのコースにはせず、料理を単品で頼むことにしました。
ここで、いつも注文するのがにんにくの丸揚げ。よく居酒屋さんなんかでもありますけどね。あと、ステーキ、地鶏の焼物なんかも注文しました。
肉類は割合メニュー的に充実しているのですが、魚類がそれに比べると手薄な感じがします。
なんで、あっさりと食事を済ませたいときは不向きかもしれませんが、逆に「肉食!」と言う気分のときはgoodだと思います。
ただ、前述のとおり、お店があまり広くないので、あまり落ち着けません。でも、良いお店ですよ!

関連ランキング:和食(その他) | 新八柱駅八柱駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です