すし屋銀蔵 秋葉原店

寿司好きの友人と5月の日曜日のお昼に出かけました。とても、立地の良いお店です。本当秋葉原駅から1分ほど。高架下のお店です。開店の11:30に入店しました。
最初は刺身盛り合わせと川海老のあげたのと、舞茸の天ぷらをツマミに飲み始めました。頼んだツマミ類はまずまずのお味。
そうこうしているうちに、お店がにぎわってきました。続々とお客さんがやってきます。ただ、満席になるほどではなく、席の3分の2ほど埋まったくらいでしょうか・・・。でも、かなりの賑わいです。我々は、飲み、語りを目的に長居を決めていたのですが、他のお客さんはほとんど食事がメインにやってきているらしく(お昼なんだから当然なんですが・・・)、割とお客さんの回転が早かったです。
ビール、ハイボール合わせて5,6杯飲んだところで、寿司を注文しました。
1貫137円と言うのが、こちらのお店の一番の売りです!出来るだけ高いネタを頼みました。ネタもシャリも思ったより良く出来ていました。ただ、ウニが少し生臭かったかなー。でも、これで、一貫137円なら満足です!
寿司を食べながらもお酒を飲み、結局8杯ほど飲んでしまいました。お店に粘ること3時間半!銀蔵のスタッフの皆様、お世話になりました!

関連ランキング:寿司 | 秋葉原駅岩本町駅淡路町駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です