お年寄り、お子様連れにやさしい老舗のお蕎麦屋さん 荻窪 本むら庵

7月の週末、土曜日の夜に利用しました。1924年創業という老舗のお蕎麦屋さんなのですが、駐車場も広く、トイレなどもベビースペースがあったり、老若男女に優しいお店だなあと思いました。
店構えも、老舗のお蕎麦屋さんそのもの!店内はとてもゆったりとしていて、車椅子などでも大丈夫なのかもしれません。我々は、座敷に通してもらいました。座敷とは言っても、畳の上にテーブルと椅子がおいてあり、楽に座れて良いです。
私は車を運転するため、ノンアルコールビールを戴きました!ここのお店は、基本サッポロビールみたいです。サッポロのノンアルコールビール
は初めて飲みましたが、癖がなく、飲みやすかったです。
天ぷらの盛り合わせ、鴨そば、うにそばなどを注文しました。どれも、風味もまあまああり、合格点だと思います。ただ、これは老舗のこだわりなのでしょうか、お蕎麦が少ししか載っていないのが残念でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 荻窪駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です