表参道のフレンチ リストランテ・ヒロ青山本店

DSCN1214

 

約10年ぶりに再会する後輩が予約してくれたイタリアンの名店、リストランテ・ヒロ。表参道駅から裏道に入って数分のところにあります。

以前はおしゃれなパスタ屋さんなど結構行ったものですが、最近はとんと御無沙汰しておりました。なので、ちょっと気後れしながら入店いたしました。

お店はビルの地下1階にあり、思ったよりもこじんまりした感じでした。ただ、さすがはリストランテ・ヒロ、店員さんがビシっと決めていて、ちょっと私などが利用して良いのかなあ・・・、このお店・・・などと思ったりしてしまいました。

 

そんなことを考えているうちに、連れの後輩がやって来ました。その後輩とメニューを見て相談した結果、5000円のコースをチョイスすることになりました。

内容は・・・(覚えている範囲で・・・)

前菜 チーズ DSCN1217

スープ 雲丹が乗ったポタージュ

パスタ 生ハムと白アスパラガスのクリーム仕立てのパスタ

メイン 子羊のロース

 

あとは、デザートと1,2品あったかと思います。

量はそれほど多くはありませんが、味を確かめるには十分な量でした。それぞれの料理が工夫がしっかりなされて、とても楽しく味わえました。

中でも、印象に残った料理としては、雲丹が乗ったポタージュは、雲丹の甘みと、ポタージュの甘みがマッチしておりました。

 

 

DSCN1219

パスタは使っている材料からすると、ややくどいのかな?と言う感じもしますが、実際に食べてみると、さらっと口に入る感じでくどさを感じませんでした。

 

DSCN1220

DSCN1216

パンもとっても美味しかったですよー!

DSCN1221

デザートのロールケーキは、卵の量が多いらしく、伊達巻チックでした・・・。

DSCN1222

 

 

リストランテ・ヒロ 青山本店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

表参道のフレンチ リストランテ・ヒロ青山本店」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです♪
    イタリアンはランチなら値段も手頃で、美味しくていいですよね~♪
    パスタの前菜→肉料理→デザートは典型的なイタリアンですよね。
    デザートでティラミスが出てくることも多いですけど。
    銀座にある三笠会館のイタリアンもおすすめですo(^-^)o

  2. ななさん!こんにちは!

    そうなんです。今回、行ったお店もディナーだとかなりお高いようなんですが、ランチであれば、私でも手が届くお値段なんです!

    三笠会館、イタリアンも美味しいんですねー!情報、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です