参議院選挙

来る7月21日に参議院選挙があります。

私は普通の選挙のときは早々に不在者投票を済ませてしまうのですが、今回は、どこに投票しようか迷っているます。それで、まだ投票に行っていません。

投票先を選ぶとき「政策が大事だ」と言うのも一理あります。しかし、近年の政治を見ていて「いいことばかり言っても、しっかり実行してくれないと困る」とも思います。そこで、どこの政党に投票しようか、誰に投票しようか考えています。

また、投票先を考えてしまう他の原因として、参議院は衆議院に比べて、著名でない立候補者が多いと言うのもあります。著名でない方は、いろいろ調べてみないとどんな方か分からないと言うことです。

私が、今出来る政治活動と言えば、投票くらいしかないので、ちょっと本気で投票してみようと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です