バランスのとれたつけ麺 三ツ矢堂製麺 流山おおたかの森SC店

20140130 DSC01416



 
前々から気になっていたつけ麺のお店、三ツ矢堂製麺さんに行ってみました。
 
店内に入ると、店内は結構狭く、思ったよりもお客さんが入らない感じでした。
 
店員さんは、愛想良く悪くないです。
で、注文は、いわゆる全部入りの「まる得つけ麺」にしてみました。
 
つけ麺は結構、オーダーから麺が届くまで割合待つことが多いのですが、多分今回は5分前後と言う早いタイミングで来ました。
 
20140130 DSC01415


 
 
スープはあっさり目でした。やや薄いかな?と言う感じ。まる得の具は野菜が多く、女性受けしそうな感じです。麺は、まずまずの太さ。ただ、全体的にパンチが無い感じがしました。
 
とは言え、おおたかの森でつけ麺が食べられるのは嬉しい!なんとか、頑張って営業を続けて欲しいものです。

関連ランキング:つけ麺 | 流山おおたかの森駅

バランスのとれたつけ麺 三ツ矢堂製麺 流山おおたかの森SC店」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    つけ麺は食べたことがないです。コンビニ弁当のつけ麺なら食べたことありますけど(苦笑)
    ざるうどんみたいな感じかな~♪って思っています。

  2. ななさんこんにちは!

    つけ麺は未体験なんですねー。そうですね、確かにざるうどんに近いものはあると思います。

    ただ、つゆが違って、ラーメンのスープを濃く、こってりさせたものと思えば当たらずとも遠からずだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です