念願の宿泊 支笏湖畔丸駒温泉旅館

10数年前から宿泊してみたいと思っていた、北海道支笏湖畔にある丸駒温泉旅館に、ついに、宿泊することができました。

DSC01448

 

施設自体は、本当に地味な旅館です。しかし、こちらの旅館のすばらしさは、ロケーションに尽きると思います。

支笏湖のほとりにあり、特に温泉は、支笏湖と繋がっているのです!

[googlemap lat=”42.779968330286316″ lng=”141.31035804748535″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]丸駒温泉旅館[/googlemap]

以前、こちらで日帰り入浴をしたことがあるのですが、それは、絶景で素晴らしかったです!

その時の素晴らしさが忘れられず、今回の宿泊となったわけです。

冬場の平日ということもあり、予約は簡単に取れました。

囲炉裏会席プランという食事プランにしました。また、部屋は値段の安い山側の部屋を予約したのですが、旅館さんの計らいで、広く眺めの良い湖側の部屋に宿泊することができました。

チェックインして、まず風呂へ行きました。まず、天然露天風呂に行きましたが、10メートル以上も外を歩かなければいけなかったので、非常に寒かったです!しかも、この時期、温泉が非常にぬるい!でも、支笏湖と繋がっているくらいなので、ロケーションは相変わらず最高でした。

気を取り直して、旅館の建物の中にある風呂に入浴しました。こちらは、程よい暖かさで、快適に入浴できました。

 

 

DSC01444

囲炉裏端での夕食。とても雰囲気がありました。写真は鴨鍋です。上品な味わいで、これも満足!

夕食後に、また入浴し、睡眠。

翌朝、起きて外を見てみると・・・

IMG_2310

素晴らしい朝焼けを見ることができました!

朝食はバイキング。どのおかずも食べやすい味付けで、美味しかったです。

朝食後に、また入浴し、チェックアウト。よい旅でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です