赤坂で気軽にフレンチ オステルリー・スズキ

IMG_2646日中、赤坂に行く機会があったので、おいしそうな洋食のお店を「食べログ」で検索すると、リーズナブルな価格でフレンチがいただけて、かつ、評価がとても高いオステルリー・スズキさんに行ってみることにしました。
一応、ランチの時間に予約できるか電話で確認したところ、ランチの時間帯も予約OKということだったので、予約を入れた上で訪問。
場所は、千代田線赤坂駅からほんの1,2分。ただ、地下にあるお店なので、うっかりすると見逃す恐れあり。
12時に予約し、訪問した際は、8割方席が埋まっていました。ただ、行列でもできるのかなあと思ってお店に行ったので、ちょっと拍子抜けしました。
お店の中ほどにある席に着き、メニューを見て、私は、シェフ特製ランチ2700円を注文。
最初にパンが出てきました。なんでも自家製のパンらしいです。食べ放題でした。2種類のパンでした(何の種類かは忘れました・・・)。ポテトとキャベツ?のピューレでいただきます。まずまずのお味。
(昼間から)ビールも注文しました。材料はチェコ産で、静岡で仕込んだビールだそうです。甘苦い地ビールっぽいビールでした。
その後、プレミアムモルツも注文しましたが、結構似た味でした。ただ、苦みは、プレミアムモルツのほうが少なかったですね。
IMG_2642
IMG_2641
さて、料理が出てきました。まず、豚肉と白レバーのテリーヌが来ました。普段、そのような食べ物を食べないので何とも言えませんが、正直、「こんなものかなあ」という感じでした。しっかりとした味付けで食べ応えはあるのですが、レバーの独特な食感があまり感じられなかった気がします。
IMG_2643
メインディッシュは、和牛ホホ肉の赤ワイン煮をチョイス。これも、お肉がとても柔らかく、美味しいには美味しかったのですが、味付けが単調な気がしました。
IMG_2644
デザートは、セルフで、お店の端にあるワゴンで自分の好きなものを3品とるというシステムです。私は、チーズケーキとシュークリームとヨーグルトムースをチョイス。あっさりとした味でさっぱりしました。
IMG_2645
価格も良心的で、店員さんもこまめに客席に目を配っていてサービスも良かったです。ただ、味に、もう一つ捻りがほしいかなあと思いました。
オステルリー・スズキ昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です